組合長の絵日記(8月中旬)


8月11日(土)

「ピーマン」

ピーマン収穫の手伝いをしに、久万町へ。
松山と違って、かなり涼しい。
日向を歩いても、汗をかかない。
夏の間だけ、久万町に住みたい。
(写真左はピーマン、右はゴーヤ)




8月12日(日)

「世界陸上 女子マラソン」

久しぶりにマラソンを見た。
シドニー以来、約1年ぶり。
放送時間が23時からだったので、睡魔との戦いだったが、メダルがとれたので良かった。






8月13日(月)

「マリオカートアドバンス」

先週末、ゲームボーイアドバンス用のゲームソフト「マリオカートアドバンス」を買った。
結構夢中になってしまう。
だが、画面が小さいので、眼が疲れやすいのが難点。






8月14日(火)

「DVDプレーヤー」

最近、DVDプレーヤーに興味津々。
「録画できないと必要無い」と思っていたが、DVDレンタルもあるし、セルDVDも2千円台で買えるので、再生専用でも使い道はあるかも。
しかも再生専用なら2万円以下の製品もある。
録画可能な製品が10万円を切るのを待つか、それとも再生専用をとりあえず買ってDVDライフを満喫するか、悩むところだ。





8月15日(水)

「DVDプレーヤー」

買ってしまった。
最薄(高さ5.5cm)モデルの「Pioneer DV-545」。
オーディオラックの隙間にちょうどいい薄さ。
といっても、ビデオとCDプレーヤーの位置を入れ替えたりで、設置するのに1時間以上かかった。
明日は、早速DVDをレンタルして、DVD鑑賞だ。
(写真中央のビデオデッキに挟まれているのがDVDプレーヤー)




8月16日(木)

「DVD鑑賞」

ツタヤでDVDをレンタル。
木曜日だと新作・旧作関係なしに半額になる。
早速、家で見てみたが、やはり画像がきれい。
字幕をみれば一目瞭然。
音もデジタルだけあって、ビデオとは全然違う。
買って良かった。




8月17日(金)

「DVDプレーヤの次は・・・」

組合長が購入したDVDプレーヤーには、2本のスピーカーでサラウンド効果を発揮する機能がついている。
車が走り抜ける音とか、右から左へそれなりに聞こえる。
しかし、組合長宅でも5.1chドルビーサラウンドを実現したい。
となると、次の目標は「ホームシアターシステム」。
ソニーの「HT-K215」なら、ヤマダ電機で35,800円。
欲しい・・・。




8月18日(土)

「バーベキュー」

バーベキューをしに美川村の御三戸へ。
川で泳いで、お昼はバーベキュー。
次期組合長も愛用のボートで川遊びを楽しんだようだ。
楽しかったが疲れた。
明日は、のんびりしよう。




8月19日(日)

「松山商4強」

今年初めてのテレビ観戦。
相変わらず粘り強い試合展開で、ベスト4進出。
優勝まであと少しだ。

「組合長の絵日記」も今日で1周年。
我ながら、よく続いたもんだ。




8月20日(月)

「松山商決勝進出ならず」

連戦の疲れか、後半で逆転を許してしまった。
今までなら、抑えていたんだが・・・。
接戦だっただけに、残念。
でも、県大会ノーシードからここまで戦ったのは立派。





8月下旬の絵日記に進む

8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る