組合長の絵日記(7月下旬)


7月21日(土)

「水遊び」

暑かったので、次期組合長を水遊びさせた。
遊び疲れたのか、よく昼寝してくれたので、ゆっくりと一人の時間を過ごすことができた。
夏の間は、この作戦でいこう。







7月22日(日)

「結婚式」

大学時代の友達の結婚式に出席するため広島へ。
披露宴が2時30分からだったので、家に着いたのは9時前だった。
疲れた・・・。







7月23日(月)

「イノシシカレー」

ドライバー組合員からの献上品「イノシシカレー」を食べた。
なかなか食べるきっかけがなかったが、賞味期限が7月末までだったので、捨てるのはもったいないので・・・。
イノシシの肉は、牛肉とそんなにかわらなかった。
カレーの味も、まあ普通。
しかし、めちゃくちゃ辛い。
あとからじわじわ辛くなるのではなく、口に入れた瞬間から辛い。
辛いのが好きな人はどうぞ。




7月24日(火)

「焼肉」

今週末からのキャンプに向けて、パルティフジ砥部店に入っている酒屋へ買い出しに。
買い物をすませ、車に荷物を運んでいると、いい匂いが・・・。
フラフラっと焼肉屋に入ってしまう。
以前は「ていれぎ亭」だったが、「じゃんじゃか」という店になっていた。
「ていれぎ亭」の時の方が美味しかったように思う。
と、そんなことより、週末のキャンプでバーベキューをするのに、こんなところで焼肉を食べてしまうとは・・・。




7月25日(水)

「天気予報」

天気が気になる今週末だが、どうやら大丈夫のようだ。
台風も東にそれるようだし。
ここ数年、九州キャンプのたびに雨が降っていたので、晴れるのは久しぶりのような気がする。







7月26日(木)

「チャーリーズ・エンジェル」

久しぶりにビデオをレンタルした。
なかなか面白かった。
シリーズ化されたら、また見ると思う。
キャメロン・ディアスがまた出るかどうかは疑問だが・・・。






7月27日(金)から29日(日)

「九州キャンプ」

毎年恒例の九州キャンプへ。
今年は、好天に恵まれテント設営も順調にすすみ、のんびり過ごせた。
1日目のキャンプ場は毎年同じだが、2日目は日田市のビール工場と町並み見物の後、天ヶ瀬温泉に宿泊。
3日目は、天瀬町のフラワーパークと、中津江村の鯛生金山、釈迦岳へ。
あっと言う間の3日間だった。
来年は、次期組合長もキャンプデビュー!?




7月30日(月)

「砂金」

九州キャンプ3日目に行った鯛生金山で砂金採りをした。
写真は、その成果。
透明のプラスチックケースに入っているのが砂金。
1gくらいはあると思うが、一体何円くらいになるんだろうか?






7月31日(火)

「猪木パン」

スーパーで「アントニオ猪木」がデザインされているパンを発見。
べつにファンではないが、つい買ってしまう。








8月上旬の絵日記に進む

7月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る