組合長の絵日記(11月下旬)


11月22日(木)

「ジャパンカップダート(G1)に向けて」

今週開催される「ジャパンカップダート(G1)」の注目馬は、やはりクロフネ。
前走は、東京ダート1600mで驚異的なレコード勝ちをおさめた。
あとは、連覇を狙うウイングアロー、フェブラリーS(G1)を制したノボトゥルー、レギュラーメンバーなど有力馬も多数。
海外から参戦のリドパレスも目がはなせない一頭。
馬券的にも面白そうなレースになりそう。




11月23日(金)

「マスタ−ズリーグ」

往年のプロ野球選手がチームを作ってリーグ戦を戦う「マスターズリーグ」。
阪神OBを中心とした「大阪ロマンズ」と中日OBを中心とした「名古屋エイティデイザーズ」との試合が坊ちゃんスタジアムで行われた。
バースや板東英二など有名な選手もチームに登録されているが、松山には来ていなかったようで、元中日の与田や元阪神の川藤、元阪急の石嶺らが出場した。
来週は巨人OBを中心とした「札幌アンビシャス」が来る。
もちろん観戦予定。




11月24日(土)

「ジャパンカップダート(G1)」

凄い!今回も驚異のレコードタイムを記録して優勝。
次は、来年3月の世界最高峰G1ドバイワールドカップしかない!
その後は、秋のアメリカG1・BCクラシックと夢は広がる。
ちなみに馬券の方はというと、2,500円投資して2,700円の配当。
儲けは、たったの200円。トホホ・・・。

(写真は、優勝したクロフネと武豊)




11月25日(日)

「ジャパンカップ(G1)」

ペリエは、先週のマイルCSに続いて、2週連続のG1ゲット。
やはりペリエが騎乗する馬は要注意だ。
組合長お気に入りのステイゴールドは、国内ラストランだったが、馬券には絡まず・・・。
それでも4着と健闘した。
本当のラストランとなる香港で頑張ってほしい。

(写真は、優勝したジャングルポケット(左端)と2着に敗れたテイエムオペラオー(右端))




11月26日(月)

「Yahoo! BB その後・・・」

「メールの内容を理解してから返信するように」とメールを送ったら、24日に「Yahoo! BB」から返信が届いた。
「キャンセル受付URLから手続きできず申し訳ありません。Yahoo! BBの方でキャンセル手続きします。」とのこと。
やっと、こちらのメールを理解してくれたようだ。
だが、「最終確認のため、次の事項の連絡をお願いします。」とあり、「Yahoo! IDをいつ取得したか」等の質問があった。
そんなの忘れた・・・。




11月27日(火)

「リコール」

組合長の愛車「ウイングロード」がリコールの対象に。
エンジンに取り付けられているセンサーに製造不良のものがあることが判明したらしい。
最悪の場合、走行中にエンジンが停止し、再始動できなくなるとのこと。
週末にでも、整備してもらわなければ!





11月28日(水)

「Yahoo! BB ついに!」

ようやく「Yahoo! BB」から「責任をもって、キャンセル手続きをする。」とのメールが届いた。
長かった・・・。こんなに時間がかかるとは、恐るべし「Yahoo! BB」。
ただ、気になるのは、まったく同じ内容のメールが3分後にもう一通送られてきたこと。
ミスだとは思うが・・・。





11月29日(木)

「J-SH51」

先日、絵日記に書いた「J-SH51」だが、MP3再生機に興味のある組合長としては、かなり欲しくなってきた。
で、いろいろ調べているうちに、64MBのSDメモリーカードで約10曲は収録可能で、電池の方も5時間程度持つ事が判明。
電池が完全になくなる前に、MP3再生機能が止まり、通話不能になることを防止するらしい。
組合長所有ケータイ「J-SH07」の後継機種と思われるだけに、充電池を流用できるのでは?
流用できれば、出張とかちょっとした旅行のときに、予備の電池があれば不測の事態に備えられる。
MP3再生専用機を買うと2万円前後することを考えると、機種変更と値段的にはそう変わらない。
むしろケータイひとつで、MP3を聴けて電話もできるので、手荷物が増えなくていいかも。
問題は、どうやってSDメモリーカードにMP3を収録するのか。
調べた感じでは、デジタル出力のあるオーディオ機器(CDプレーヤーなど)と「J-SH51」をケーブルで繋いで、「J-SH51」でMP3ファイル化してSDメモリーカードに収録するようだが、ホントにそうなのか自信がない。
まあ、買うとしてもパケット通信サービスが始まる春ごろなので、もうちょっと調べてみよう。




11月30日(金)

「Badtrans.B」

今朝ケータイを見たら、Kさんから文字化けしたメールが届いていた。
何かなぁ?と思いながらも、特に気にせずそのまま職場へ。
すると、職場にもKさんから何やら怪し気なメールが・・・。
しかもKさんのメールとともにネットワーク管理者からのメールも届いていて、「Badtrans.B を見つけたので駆除した」といった内容。
やられたぁ!なんてことをするんだ、Kさん!
ケータイではウイルスは起動しないし、職場の方もサーバ側で駆除しているので被害はなかった。
ちゃんと、駆除しておくように!
(画像は、「トレンドマイクロ」のトップページ)




12月上旬の絵日記に進む

11月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る