組合長の絵日記(9月下旬)


9月21日(日)

「秋競馬開幕」

今月から始まった秋競馬だが、いよいよ菊花賞、秋華賞のステップレースも始まった。
今週は、セントライト記念、ローズSが行われ、注目のレースはやはりローズS。
春2冠を制したスティルインラブ、2歳女王のピースオブワールド、春は無冠に終わった良血アドマイヤグルーヴの3頭が出走。
春の雪辱を果たしたアドマイヤグルーヴが秋華賞に王手!といったところか・・・。




9月22日(月)〜23日(火)

「建築日記」

「組合長の建築日記」をご覧ください。






9月24日(水)

「虎吉焼そば」

スーパーで「虎吉焼そば」なるものを発見。
阪神優勝を記念した阪神球団公認の焼そばで、日清食品が発売している。
100円だったので買ってみたが、パッケージが阪神カラーになってるだけで、中身は予想どおり「日清焼そばUFO」とほとんど同じ。
特製スパイスの袋にまで虎吉スパイスと印刷されているのにはちょっと驚いたが・・・。




9月25日(木)〜26日(金)

「建築日記」

大工工事も終盤ということで、建物内部はほぼ完成した。
ということで、現時点での建物内部を公開すべく、間取り図も含め「建築日記」を鋭意作成中。
近日公開予定。乞う御期待!?




9月27日(土)

「建築日記」

「建築日記」をご覧下さい。






9月28日(日)

「プレ・誕生日パーティー」

1日早いが、次期組合長の誕生日パーティーを行う。
今年の誕生日ケーキは、次期組合長の大好きな機関車トーマス。
一昨年のトーマスはどう見ても失敗作だったが、今年はバッチリ!
ちゃんとロウソクを吹き消し、まずトーマスの顔から食べる次期組合長であった・・・。




9月29日(月)

「タイヤ交換」

ウイングロードを新車で購入して初めてタイヤを交換した。
約4年で走行距離約34,000km。まぁ、こんなもんか。
新車購入時には、タイヤ交換のときにホイールもアルミに交換しようと思っていたが、現実にはそんなお金などなく、結局タイヤのみの交換になってしまった。




9月30日(火)

「建築日記」

「建築日記」をご覧下さい。






10月上旬の絵日記に進む

9月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る