組合長の絵日記(11月上旬)


11月1日(木)

「ドコモ 秋冬モデル」

au、softbankに続き、ドコモから「秋冬モデル」が発表された。
気になるのは、パナソニックの「P905iTV」か。
国内のケータイでは最大クラスとなる3.5型液晶を搭載。
ワイドVGA画面で、ワンセグを滑らかに再生できるよう、画質を補正するとともに、毎秒30コマと通常より倍速で表示する。
奇抜なデザインのケータイはなく、全体的に無難にまとめた感じ。
とくに注目すべき新機能もないようだ。




11月2日(金)

「焼肉」

久しぶりに焼肉を食べに、ロープウェイ街の「べこや」に。
千舟町の地下にある店で5,000円のおまかせコースに感動したので、今回はこちらの5,000円の食べ飲み放題に挑戦。
結論からいうと、ちょっと期待はずれ。
楽しみにしていただけに、残念な気分だ。
この後、居酒屋を経由し、最後は寿司といつもどおりの豪華な飲み会プラン。
25:30帰宅。




11月3日(土)

「二日酔い」

久しぶりの午前様が応えたのか、二日酔いだ。
たいていお昼頃には復活するんだが、今回は記憶にないくらい辛い・・・。
結局、お昼にうどんを食べた後、夕方まで昼寝。
頭痛も軽くなってきて、夕食後にようやく復活した。

一昨日買ってきたシリコンスプレーをトリガー部分に吹き付けたら、滑りがよくなって快適。
日中は無駄に過ごしてしまったので、これから「ゴースト・スカッド」をプレイして、充実した土曜日にしなければ。




11月4日(日)

「POG 2007-2008」

今シーズンのPOGが絶好調だ。
先々週のデイリー杯2歳S(G2)を1位指名のキャプテントゥーレが制覇し、今週は3位指名のオディールがファンタジーS(G3)を制覇。
2位以下を大きく引き離し、首位を独走中だ。
馬券の方もオディールの単勝を買ってたので、残高400円だったのが、3千円以上に急浮上。
この調子が、来年のダービーまで続いて欲しい。




11月5日(月)

「ゴースト・スカッド」

1日2プレイを目標にしている「ゴースト・スカッド」。
今日もノルマをこなし、現在のところ階級は"大将"。
レベルは、ミッション1と2はLV16、ミッション3だけLV10といったところ。
ミッション1と2に関しては、分岐ルートも全てクリアしてるので、残すはミッション3のみ。
ホントはミッション3だけプレイしたいんだが、3つともプレイしないといけないのが面倒くさい。
それでも、1プレイ30分程度なので、気軽に遊べるのがこのゲームのいいところだ。




11月6日(火)

「SCPH-9000」

新デザインのPS2「SCPH-9000」が発売される。
機能・性能は従来モデルと同じだが、本体各部を新たに設計・デザインすることで軽量化された。
軽量化よりもACアダプタが本体に内蔵されたことの方が大きいかも。
これで、本体と電源コードを接続するだけで使用可能となる。
価格は、税込16,000円。
これだけ安ければ、遊べるゲームが少ないPS3よりもPS2を買ってしまいそう。




11月7日(水)

「シャア専用バスローブ」

来月発売のDVD-BOX「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」。
それの限定商品として、「シャア専用バスローブ」が付属する「機動戦士ガンダム 戦士の休息セット」が24,800円で発売される。
シャアがジオン公国最高級ホテル「PRINCIPALITY OF ZEON HOTEL」滞在時に愛用しているという設定で企画されたもので、実際にこれを着ているシーンはない(と思う)。
左胸にホテルのロゴが刺繍されていて、内側にはシャアの縫い取り付きのホテルロゴネームタグがついている。
男女兼用で、欧米有名ブランド指定の中国工場で作られており、最高級の品質とのこと。
DVD-BOX単体が18,900円なので、価格差は5,900円。
バスローブとしては妥当な値段か。
シャア専用を謳うなら赤にしないと意味がないので、どうせならガウンでも作ったら良かったのに・・・。




11月8日(木)

「DSテレビ」

DS用ワンセグチューナ「DSテレビ」の予約が開始された。
20時現在、サーバが混み合ってて繋がらない状態。
どうやら遅れをとってしまったようだ。
まぁ、ケータイのワンセグも滅多に見ないくらいなので、そんなに急いで買う必要もないけど・・・と、負け惜しみを言ってみたり。
「DSテレビ」の詳細情報も発表されて、画面の輝度にもよるが5時間から3時間半くらいはバッテリで視聴可能のようだ。
小さい画面なので、組合長としては2時間も見れれば十分合格。
あとは、いつ注文(予約)できるかが問題だ。




11月9日(金)

「ボーン・スプレマシー」

昨日の「ボーン・アイデンティティ」に引き続き、続編の「ボーン・スプレマシー」を書斎のホームシアターで鑑賞。
前作は中途半端なエンディングで、謎のまま終わった「トレッドストーン計画」に隠された真実が、今作で明らかに。
ただこれだけのために作られた映画といってもいい内容。
全体的に暗いムードでストーリーが進行し、途中のカーチェイスとかやたらと画面がブレて見辛いだけ。
映画自体は明らかに前作の方が上(楽しめる)。





11月10日(土)

「DSテレビ」

今朝、予約ページにアクセスしてみたら、繋がった。
で、つい申し込んでしまった・・・。
15日くらいまでに予約すれば、発売日の20日には届くとのこと。
急いで予約する必要はなかったってことだ。
そのことをどこかに書いておいてくれれば、こちらも余裕をもって対応できるのに・・・。





11月中旬の絵日記に進む

10月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る