組合長の絵日記(9月上旬)


9月1日(土)

「Coke + iTunes」

久しぶりにスーパー日東で大量購入。
6枚チャレンジしたら、2枚当選。
今回は、調子いいかも!






9月2日(日)

「Coke + iTunes」

昨日に引き続き、今日は残りの6枚でチャレンジ。
同様に2枚当選。
今回は3本に1本は当たりと、かなりの高確率だ。
通算成績は、60戦13勝で勝率も21.7%に上昇。





9月3日(月)

「評伝シャア・アズナブル」

昨年末に購入した「評伝シャア・アズナブル」。
買ってすぐに1/5ほど読んだんだが、ゲームとかいろいろとやることがあって、そのまま放置されてた。
いつか読もうと思っていたんだが、ようやく昨日から再開。
最初から読み直し、とりあえず上巻を読破。
架空の人物なのにそう思わせない書きぶりが素晴らしい。
ガンダムの知識(アニメを見た事)がないと、この本の内容は理解できないだろうというか、途中で読むのをやめるだろう。
それくらいマニアックだ・・・。




9月4日(火)

「台風9号」

明日から東京出張だというのに、台風接近中。
土曜日の夕方の便で松山に帰る予定なので、とりあえず往復の飛行機は大丈夫。
問題は、研修期間中の木金か。
地下鉄で移動して、研修会場は最寄り駅から徒歩0分。
雨に濡れる心配があるとすれば、宿泊先のホテルから最寄り駅までの徒歩1分のみ。
雨さえ降ってなければ、「麺屋武蔵」とかラーメン屋に行ってみたいんだが・・・。




9月5日(水)〜8日(土)

「東京出張」

台風とともに東京へ。
天候が回復した金曜日に秋葉原へ向かった以外は、研修後はおとなしくホテルで晩酌。
土曜日は、八王子にあるアウトレットモール「ラ・フェット多摩 南大沢」へ。
昼過ぎまでブラブラするつもりが、とくに見所もなく昼前に撤退。
新宿で15時過ぎまで時間を潰し、今回の目的であるチーズケーキ「白らら」を小田急百貨店で購入後、羽田へ向かう。
せっかくの東京なのに、なんの計画もたててなかったのが悔やまれる・・・。




9月9日(日)

「東京土産」

組合長が晩酌時に愛用しているサーモスのジャストフィット缶クーラー。
魔法瓶構造になっていて350mlサイズの缶を保冷してくれる。
楽天かアマゾンでネット購入したんだが、2千円近くしたはずだ。
それが、イトーヨーカドーなら、1つ800円で売ってたので、思わず2つ購入。
1つは職場用、もう1つはスペアってことで・・・。




9月10日(月)

「Rolly」

ソニーから発売される「Rolly」の詳細が明らかになった。
新しいリスニングスタイルを提供するとのことだが、本体がクルクルと回転するだけだ。
どんなシチュエーションで使うんだろう?
テーブルや床が傷ついて仕方ないと思うんだが・・・。




9月中旬の絵日記に進む

8月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る