組合長の絵日記(7月中旬)


7月11日(土)

「ドラゴンクエスト9」

amazonで買った品が届いたり、いろいろと絵日記のネタはあるんだが、今日はやはりこれでしょう。
朝7時から発売開始だったんだが、さすがにその時間に並ぶのも恥ずかしいので、30分ほどしてから買いに行った。
が、組合長のほかにドラクエ目当ての人はおらず。
東京では行列が出来てたらしいが、松山ではそんなイベントもないようで・・・。





7月12日(日)

「サーキュレーター」

amazonから届いたサーキュレーター。
全幅25cmほどの小型サイズ。
amazonのレビューでは高評価で音も気にならないとのことだったが、実際はそうでもない。
サーキュレーターとしては静かな方かもしれないが、扇風機と比べると結構耳障りだ。
まぁ我慢できないレベルではないが・・・。




7月13日(月)

「スパイダー麺」

USJ土産に買った「スパイダー麺」を(7/11に)食べた。
予想通りというか、味は普通のカップラーメン。
スパイダーマンの顔になってる"かまぼこ"のみが特徴だ。
これで、3個千円。
2度と買うことはないだろう。




7月14日(火)

「SG-305 閃」

amazonで買ったGENTOSのLEDライト「SG-305 閃」。
「単4電池3本で100ルーメン」というのがセールスポイント。
ちなみに、ルーメンというのは、点灯したロウソクを1メートル先に置いたときの手元の明るさを表す単位だ。
100ルーメンなら、100メートル先にあるロウソクということになる。
暗くなってから試してみたが、50〜100m先の交通標識(反射板)なら余裕で届く。
実際に使うのは、キャンプと冬場の仕事帰りと出番は少ないんだが、持ってるだけて満足できるライトだ。




7月15日(水)

「パンク」

昨日のことだが、LGS-TR1の前輪がパンクしてるのを出勤前に発見。
Mu-P8で出勤し、帰宅後修理したんだが、穴が空いてたのがリム(ホイール)側だったので、なんかイヤな予感あり。
で、念のため今日もMu-P8で出勤し、帰宅後確認してみると案の定・・・。
半年前(2009/01/06)の後輪と同じ症状と思われる。
これは、チューブとリムフラップの交換が必要か・・・?




7月16日(木)

「ドラゴンクエスト9」

明日から追加クエストの配信が始まる。
追加クエストは、クエストNo.121の「もふもふ雲」。
受注場所はドミールの里で、発生条件は「カデスの牢獄」を自由に出入り出来るようになっていること。
4時間ほどしかプレイしていない組合長には、ドミールやカデスといった地名を聞いたことすらない。
1年間は配信されるようなので、のんびりとやっていこう。




7月17日(金)

「スカパー!e2」

ついに契約した。
チャンネルは、「J-SPORTS 1」、「J-SPORTS 2」、「J-SPORTS Plus」の3つ。
ホントはハイビジョン放送の「J-SPORTS Plus」だけでいいんだが、3つセットじゃないと契約できなかったのだ。
視聴料は月2,100円で、これに基本料410円が必要。
これで、2010年のワールドカップも無料で見れる。
視聴料が無駄にならないようにしないと・・・。




7月18日(土)

「サッカー観戦」

チケットが当たったので、ニンジニアスタジアムへ。
開幕当初こそ調子の良かった愛媛FCだが、第2クールも終盤になると、予想どおりというか定位置をキープ。
今日のファジアーノ岡山にも勝てないようでは、一体どこに勝てるというのか・・・。
先着3,000名に貰える愛媛FC応援タオルをゲットできたことだけが、本日の収穫。




7月19日(日)

「パンク修理」

修理したLGS-TR1のチューブ(前輪)だが、翌日にはまたしても空気が抜けていたことを先日(7/15)の絵日記に書いた。
で、改めて修理することにしたんだが、今回はパッチのすぐ横に穴が空いていた。
前回のパッチを貼る箇所がずれてたのか、パッチの横に新たな穴が空いたのかは不明だが、パッチが重なるように貼ってみた。
ホントはこんな貼り方はよくないと思うんだが・・・。
更に、リムフラップも新しいものと取り替えて数日様子を見たところ、今度は問題なし。




7月20日(月)〜23日(木)

「東京出張」

年に1度の東京出張。
朝からの研修に備え、前日泊しないといけないので、20日の昼前に松山空港を出発。
羽田から電車を乗り継ぎ、お台場へ。
思ってたよりは人が少なく(といっても、常に2千人くらいいそうな感じだが・・・)、いろんな角度からガンダムを撮影。
「タッチ&ウォーク」というイベントもやっていて、ガンダムの足下まで行くことも可能。
で、とりあえず昼のガンダム撮影は終了。
新宿にある自転車屋に寄ってから、17時過ぎにホテルにチェックインし、ビールで喉を潤しつつ1時間ほど休憩。
その後、夜のガンダム撮影のため、再びお台場へ。
結局20時過ぎまでお台場で過ごし、ホテルに戻ってきたのは21時過ぎ。
翌日から研修だというのに、ハードな1日を過ごしてしまった。




7月下旬の絵日記に進む

7月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る