組合長の絵日記(5月上旬)


5月1日(日)

「モンスターハンター3rd」

GW中もモンハン。
それと、今日は「相棒」を視聴。
書斎のtorneで録り損ねた4話と最終話がリビングのレコーダに残ってたんだが、なかなか見る機会がなくて・・・。
5話以降もtorneに残ってるし、"season 10"が始まるまでには見ておかないと。




5月2日(月)

「サイクリング」

GW2回目のサイクリング。
といっても、一昨日はあまりの強風で坊ちゃんスタジアムまでの往復だけでリタイアしてしまったんだが・・・。
今日も長距離を走ろうかと思ってたんだが、黄砂がすごくてテンションが下がる。
で、いつものサイクリングロードを川内まで走って終了。
GW中に100kmくらい走ろうかと思ってたんだが、休みもあと3日しかないし・・・。




5月3日(火)

「シャーク・スチームモップ」

テレビショッピングで気になってたシャーク・スチームモップを買ってしまった。
フローリングのワックス掛け前の拭き掃除に便利かと思って・・・。
さすがにワックスを落とすのは無理だが、綺麗になったような気がする。
なにより、かがまなくていいのと、何度も雑巾を洗わなくていいので、とても楽だ。
不満なのは、マイクロファイバー使用の専用パッドが2枚しかついてないこと。
別売りで3枚セット3,700円って高くないか?




5月4日(水)

「バーベキュー」

ゴールデンウィーク中唯一のイベントが今日のバーベキューだったりして。
9時過ぎから16時過ぎまで食べて飲んで楽しく過ごす。
1日中外にいると体力の消耗が激しく、19時過ぎには寝てしまった。
休みもあと1日。





5月5日(木)

「iOS 4.3.3」

iPhoneやiPad、iPod touch向けの新システムソフトウェア「iOS 4.3.3」の提供が始まった。
前回の4.3.2でiPodの曲の並び替えがおかしくなってた問題が修正された。
あと位置情報問題の修正のようだ。
修正ばかりで新機能の提供がないのは残念なところ。




5月6日(金)

「火災警報機」

ようやく取り付けた。
確か今月末までに設置しないといけなかったと思うんだが、設置しなくても点検とかなさそうだし・・・とか思ったり。
寝室2カ所と階段の計3カ所に設置。
3個セットで9,800円は痛い出費だ。
電池寿命は10年なので、一応備忘録として絵日記に残しておこう。
電池切れの頃までこのHPが続いてるかどうかは気になるところだが・・・。




5月7日(土)

「マクロスF」

まだまだ全国で公開中の劇場版「マクロスF」。
4月下旬から発売されるというクリアファイルが欲しくて、今治に遊びに行った組合長夫人にお使いを頼んだのが今月1日のこと。
結局、アイシネマでは売ってなかったんだが、今日、組合長夫人の所用で宇多津に行くことに。
2時間ほど次期組合長と2人で待つことになるので、その間を利用して「マクロスF」を上映している高松のワーナーマイカルまで。
売ってなかったりして・・・とも思ったが、無事にゲット。




5月8日(日)

「サイクリング」

ゴールデンウィーク最終日。
金曜日に仕事に出たので、最終日っていう感じでもないか・・・。
午前中は曇ってたが、昼過ぎからは天気もよくサイクリング日和だ。
ちょっと風が強かったが、追い風のときは気持ちいい。
サイクリングロードをのんびりと往復して、約50kmのサイクリング終了。




5月9日(月)

「弱虫ペダル」

17巻を購入。
某ショップで買うと、作者のオリジナルイラスト(?)が貰える。
今まではハガキサイズのコピー用紙に白黒印刷したものだったんだが、今回はCDジャケットサイズの厚紙で、しかもカラー印刷となかなり豪華だ。
タダで貰えるので贅沢は言えないが、それほど嬉しいもんでもないなぁ・・・。
ストーリーの方は、インターハイ2日目もゴールまであと1kmというところで終了。
18巻も楽しみだ。




5月10日(火)

「モンスターハンター3rd」

片手剣オンリーの組合長だが、そろそろ違う武器を使ってみようかと。
とりあえず飛び道具を使ってみたいので、無難に"弓"かな。
防具も剣士用のしかないので、ガンナー用に"マギュルS"シリーズを揃えてみた。
間違えて剣士用のを作ってしまって、途中で素材が足りなくなるハプニングもあったりして・・・。
次は弓なんだが、いきなり"王牙弓"を作るには"雷狼竜の碧玉"が必要なんだが、入手が難しそうだ。
地道に"王弓エンライ"から作って改良していこうかなぁ。




5月中旬の絵日記に進む

4月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る