組合長の絵日記(10月中旬)


10月11日(金)

「弱虫ペダル」

「弱虫ペダル」も、ついに30巻か。
まさか、アニメ放送が始まるとは思わなかったよ・・・。
原作の方も、インターハイが終わったら3年生も卒業するし、これで終了かなと思ってたんだが、まだまだ続きそうな気配。
ちなみに、某店舗限定版を購入。




10月12日(土)

「シャア専用オーリス」

I氏から、ネッツトヨタにシャアがいるとの情報が。
組合事務所の近所だったので、買い物帰りに寄ってみた。
シャア専用オーリスの発売を記念したイベントのようで、ちゃんとシャアもいる(笑)。
快く写真撮影に応じてくれて、撮影後は「勝利の栄光を君に!」と言って握手してくれた。
組合長夫人には「いい女になるのだな。」と、これまたシャアの名セリフを。
声もシャアにそっくりだし、ガンダムファンには最高のサービスなんだが、ガンダム知らない人には「何言ってんだ?こいつは・・・」って感じなんだろうなぁ。




10月13日(日)

「今治シティマラソン2013」

スタート30分前までに受付を済ませておかないといけないので、松山を8時10分に出発。
9時30分前に会場近くに到着。
受付をすませ、軽くストレッチして、予定どおり10時30分スタート。
ちょっと気温が高くで心配だったが、海沿いのコースということもあって、風が涼しくて意外と走りやすい。
目標の1時間切りのため、キロ6分のペースで走り始める。
1キロごとに時計で確認し、ずっとイーブンペースで走れてる。
最後方からスタートしたのでタイム的に30秒くらいのロスがあるんだが、この調子ならいけそうだということで、ラスト1キロでペースアップ。
ゴールラインが見える500m前からは更にペースアップ。
で、59:18(58:43)でゴール。
目標達成したし、温泉で汗を流した後は、唐揚げ&とんかつで祝杯だ。
走った後のビールは旨い!




10月14日(月)

「ドラゴンクエストX」

両膝が痛い。特に右膝が・・・。
10km程度でこんなことになるとは思わなかった。
やはり距離だけでなく、ペースも関係するんだろうなぁ。
来週は、しまなみサイクリングがあるので、それまでには回復させないと。
あと、自転車のメンテナンスも。




10月15日(火)

「ドラゴンクエストX」

右膝は治ったが、今度は左膝が痛くなった。
左膝にも痛みはあったんだが、倍増した感じ。
いつもこんな感じなので、明日には治ると思ってるんだが。
で、今日も晩飯後はドラクエ&艦隊これくしょん。
ドラクエはレベル上げだけなので、メインは"艦これ"の方だ。
と言っても、"艦これ"の方もレベル上げやってるんだが・・・。




10月16日(水)

「艦隊これくしょん」

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のアップデート。
ユーザー(提督)100万人突破記念の「100万の感謝掛け軸」が全プレーヤーに配布される。
掛け軸といっても本物ではなく、ゲーム内の提督室に飾る家具アイテムの一つなので、とくに意味はない。
あと、新しい艦娘が2隻追加実装されたり、ボイスの更新など。
だいぶゲームの進め方にも慣れて来たので、ドラクエより夢中になってたりして・・・。




10月17日(木)

「天気予報」

20日は「しまなみサイクリング2013」なんだが、天気が・・・。
雨の中、走りたくないなぁ。
まだ、左膝に違和感あるし、棄権しようか思案中。
"雨"だったら諦めもつくんだが、"一時雨"ってところが悩ましい。




10月18日(金)

「艦隊これくしょん」

ドラクエよりメインになりつつある「艦これ」。
今日発売になったオフィシャルブックまで買ってしまった。
どうも誤植だらけらしいんだが、組合長にはどこが違うのか分からんなぁ。




10月19日(土)

「前日受付」

"サイクリングしまなみ2013"の前日受付に行ってきた。
混雑してるのかと思ってたんだが、待ち時間なしで手続き完了。
大量の観光パンフをゲットだ。
参加賞は、オリジナルのマフラータオル。
みかんのオレンジとしまなみのブルーでデザインしたんだろうが、微妙だ・・・。
明日の天気は、昼前からは晴れるようだ。
問題は午前中だが、土砂降りなら棄権やな。




10月20日(日)

「サイクリングしまなみ2013」

午後には雨はあがるとの予報を信じて、サイクリング決行。
朝3時に起きて、いろいろと準備して、4時半過ぎに出発。
6時前に会場近くのコンビニに到着したんだが、あいかわらず雨が降ってる。
7時にスタートラインへの整列が始まるので、ギリギリまでねばったがやみそうにない。
諦めて、雨中で自転車のセッティング。
会場についてもスタートの8時までは雨の中、なにもすることなく立ちっぱなしで、身体が冷えてくる。
で、ようやくスタートなわけだが、雨が激しくなってきた。
せっかくの来島大橋も景色を楽しむ余裕などなく、ひたすら辛いだけ。
大三島に着いた頃に雨も弱まってきて、昼食時には雨もあがった。
やっとまともにサイクリング出来ると思ったのも束の間、伯方に戻ってきたあたりから再び雨が。
結局、自転車も組合長もドロドロになりながら、15時過ぎに無事ゴール。
来年の本大会もエントリーするつもりだが、雨なら絶対出ないと心に誓うのであった。




10月下旬の絵日記に進む

10月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る