組合長の絵日記(6月上旬)


6月1日(日)

「艦隊これくしょん」

(昨日のつづき)
重巡洋艦・鈴谷が3隻も手に入り、どうせなら違うレア艦が良かったなどと贅沢を言ってたら、鈴谷、轟沈・・・。
大破してるのは目に入ってたんだが、どうしたことか"進撃"を選択してしまった。
航空巡洋艦に改造済みのレベル70だったのに・・・。
しかも、装備に結構レアな水上爆撃機・瑞雲(六三四空)を搭載してたので、それも一緒に失った。
せっかく、軽空母・龍驤を"改二"に出来たというのに、ショックや・・・。




6月2日(月)

「艦隊これくしょん」

春のイベントも終わったし、資材も回復したので、久しぶりに大型建造を。
まずは、戦艦・大和狙いのレシピで挑戦。
建造時間が"8時間"なら大成功なわけだが、表示されたのは"1時間"。
軽巡洋艦の可能性が高いが、それでも阿賀野か矢矧なら持ってないし、レア艦なので、組合長としては"当たり"といえる。
で、待つこと1時間。
建造されたのは、矢矧。
満足満足。




6月3日(火)

「PSP」

PSPの出荷が今月をもって完了するとのこと。
2004年12月に発売されたので、もう10年か・・・。
絵日記を読み返してみると、組合長は初代PSP(PSP-1000)を2005年4月に購入している。
今も壊れることなく現役だ。
ま、ほとんど電源を入れることがないけど・・・。
今後は、後継機のPS Vitaとなるわけだが、PSPを下取りに出すと、PS Vitaが最大3,000円引きになるサービスも開始される。
PS Vitaを持ってる組合長には関係ないな。




6月4日(水)

「Wii U」

Wii Uの本体更新データが配信されてた。
主な変更点は、クイックスタート画面の追加。
その名のとおり、Wii Uの起動が速くなる機能だ。
そのかわり、表示されるアイコンが最近遊んだゲームなど10個に絞られてしまう。
ま、組合長の場合、ドラクエしかしてないので、まったく問題なし。




6月5日(木)

「ドラゴンクエストX」

バージョン2.2への大型アップデート。
が、今日は出張。
しかも、宿泊なので、ドラクエ出来ず・・・。




6月6日(金)

「艦隊これくしょん」

昨日は「ドラクエX」だったが、今日は「艦これ」のアップデート。
正規空母・飛龍の更なる改造が可能となった。
必要でレベルは"77"。
今"51"なので、まだまだ。
でも、"改二"しないとクリア出来ない新たな任務も実装されたので、レベル上げを頑張らねば。




6月7日(土)

「ドラゴンクエストX」

バージョンアップで追加された新しいマップを探検。
攻略サイトを見ながら、お宝探しだ。
1時間ほどかけて、全て回収。
あとは、レベル上げを。
先日、スーパースターもレベル60になったので、これで全職業レベル60以上になった。
次は、70を目指すわけだが、面倒だなぁ・・・。




6月8日(日)

「バーベキュー」

ベランダでバーベキュー。
日中は暑くなってきたが、夕方はちょうどいい感じ。
ホタテやエビを買ってきて、海鮮メインで。
日曜日にすると、翌日の後片付けが出勤前になるので、忙しいんだよなぁ。
次からは土曜日にしようと思うんだが、いつも日曜日にやってるような気がする・・・。




6月9日(月)

「ドラゴンクエストX」

魔法の迷宮のコイン(カード)ボス・キングヒドラと連戦中。
討伐報酬のハイドラベルトが目当てだ。
組合長の攻撃力が低いこともあって、1戦するのに10分ちょいかかる。
しかも、集中してないとダメなので、艦これとの同時プレイは不可能。
7戦して、ベルトの破片ばかりで、こうなったら10個集めて復元するかと思ってた8戦目にようやくベルトが出た。
欲張ってもう1戦したんだが、また破片。
これで破片が8個になったので、あと2戦は頑張ろう。




6月10日(火)

「ドラゴンクエストX」

レンジャーのレベルが70になったので、次は賢者でも。
が、効率よく上げるにはどうすればいいのか・・・。
今、60なんだが、どうやって上げたのか忘れたなぁ。
ざっと絵日記を読み返してみても、レベル上げをしたとは書いてはいるが、どうやったかまでは書いてなかったりする。
攻略サイトを参考にしてみたが、面倒そうなので賢者はとりあえず保留。
同じく60の旅芸人のレベル上げをしようと思う・・・。




6月中旬の絵日記に進む

5月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る