組合長の絵日記(11月上旬)


11月1日(水)〜5日(日)

「家族旅行」

11月4日(土)に、日帰りで大阪へ。
あべのハルカス美術館でやってる「葛飾北斎」展が目的だ。
大英博物館との共同プロジェクトらしく、「神奈川沖浪裏」とかメジャーな版画も展示されている。
もう一ヶ月近く経つのでゆっくり見られるかなぁと思ってたら、当日券を買うのに並んで、さらに入場整理券も必要とのこと。
1時間近く待って入場したものの、展示の前は身動きが取れないほどの混雑。
なんのための入場制限だったのか・・・。




11月6日(月)〜9日(木)

「ZenFone 3」

修理に出してた「ZenFone 3」が戻ってきた。
内部の部品が腐食してたってことで、有償修理となってしまった。
先週の台風のときに、バッグに入れてたんだが、中まで浸水してたのが原因だろう。
思い当たる節があるので、文句は言えない・・・。
で、早速、修理前の状態に戻そうとするんだが、メイン画面に表示してた4つのアプリのうち、あと1つが思い出せない。
思い出せないということはあんまり使ってなかったんだろうが、気になる・・・。




11月10日(金)

「ドラゴンクエストXI」

週に2時間程度しかプレイできない「ドラクエ11」。
ボス戦で苦労するのはイヤなので、ある程度レベルアップしておきたい。
受注できるクエストはすべて受注し、全部クリアしておいた。
その成果もあり、レベルは56。
そして、ボスのいる"天空魔城"も隈なく探索し、この扉を開けたらボス戦だ!というところまで来た。
明日には、クリアできるか?




11月中旬の絵日記に進む

10月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る