組合長の絵日記(11月上旬)


11月1日(木)

「艦隊これくしょん」

秋イベ、サンマ漁とイベントが続き疲弊した資材もかなり回復してきた。
ということで、実装されたものの手付かずだった新任務の攻略を開始。
まずは、「精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!」から。
「摩耶改二」「鳥海改二」を含む編成で、1−4,2−3,3−3,4−5に出撃する必要がある。
ネットを参考に艦隊を編成し、苦労することなくクリア。
報酬は、"摩耶の盾"と書かれた掛け軸。
それと選択報酬は、"12.7cm連装高角砲(後期型)"も選べたが、使い道がなさそうなので、勲章にしておいた。




11月2日(金)〜3日(土)

「石鎚」

西条にある石鎚酒造の純米吟醸が、全日空の国際線ファーストクラスに採用されたとのこと。
国際線に乗ることなんかないだろうし、ましてやファーストクラスなんて無理。
と思ってたら、たまたま行ったイオンで大量に売ってた。
720mlにするか一升瓶にするか悩んだが、思い切って一升瓶を。
最近、日本酒を飲むと翌日に響くので、翌日の予定がないときにでも・・・。




11月4日(日)〜5日(月)

「PCX」

原付でキャンプに行くこと3回、ミッションをクリアし、PCXを購入だ。
PCXは125ccなので、まず原付二種の免許を取得することからスタート。
約30年振りに教習所へ行き、小型二輪AT限定のコースを申し込み。
学科1コマ、実技8コマで免許取得可能だ。
土日しか通えないのに、その土日にいろいろと用事もあったりして、免許取得までに一ヶ月ほどかかった。
で、4日(日)に卒業検定を受けて無事合格、翌5日(月)に免許センターで免許を交付してもらい、その日の晩にPCX納車だ。
日が暮れてからの納車だったので、写真は6日(火)の出勤前に撮影。
500kmまでは慣らし運転ということで、急発進、急加速は厳禁で、速度(これは自主規制)も45km/hまでに抑えようと思う。




11月6日(火)

「艦隊これくしょん」

駆逐艦・谷風の"改二"が実装されたのが、10月末のメンテナンス。
遅れること10日で、組合長の谷風も"改二"だ。
"谷風改二"が必要な任務も実装されているので、それも攻略しておかないと・・・。




11月7日(水)

「PCX」

PCXの慣らし運転中。
自宅とJR松山駅の往復しかしないので、1日15km前後。
このペースだと、500kmに達するのに33日、平日の通勤だけとなると二ヶ月近くかかることに・・・。
さすがにそんなに時間をかけてられないので、今日はPCXで今治まで通勤してみた。
職場まで約55km。
最高速は45km/hと自主規制しているが、信号待ちなども含めても2時間はかからないだろう。
ということで、6時過ぎに出発。
街中を抜けるまでに若干時間がかかったが、北条バイパスに入ればスムーズに。
結局、1時間40分程度で職場に到着した。
帰りも海岸周りのコースを走り、今日1日で110kmを走行。
かなり距離を稼げたが、交通量の多い片側1車線の国道を45km/hで走るのはかなり緊張する。
早く慣らし運転を終えて、車の流れに乗って走れるようになりたい。




11月8日(木)〜9日(金)

「艦隊これくしょん」

いろいろと任務を攻略中。
7月に実装された「精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ」もようやくクリアだ。
先月末に実装された「精強「十七駆」、北へ、南へ!」や「「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!」もクリア。
それでも、まだまだ未攻略の任務がいくつも残ってる・・・。




11月10日(土)

「PCX」

昨日の通勤でちょっと汚れたので、PCXを軽く清掃。
ついでに、フロントの白いシールを剥がした。
原付二種と判断出来るようにメーカーが自主的に貼ってるものらしいんだが、なんかカッコ悪いので剥がした。
後ろの泥除けに貼られてる白い三角マークも同様に撤去。
天気もいいし、ちょっと走りに行くかなぁ。




11月中旬の絵日記に進む

10月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る