組合長の絵日記(11月下旬)


11月21日(水)〜23日(金)

「オイル交換」

23日(金)、PCXの走行距離が500kmに到達。
やっとオイル交換だ。
とりあえず慣らし運転は終了ということで、自主規制していた最高速45km/h縛りは解除。
とは言いつつ、1,000kmでまたオイル交換するので、それまでは最高速55km/h程度で抑えるつもり。
当然、急発進、急加速、急ブレーキはご法度だ。




11月24日(土)〜30日(金)

「ツーリング」

ある程度スピードを出せるようになったので、ちょっと遠出して、"しまなみ海道"を渡って多々羅公園まで。
しまなみ海道は、自転車だと無料だが、バイクは有料。
橋の通行料は200円だったり50円だったりといろいろで、小銭を用意するのが面倒なので、事前に糸山のサイクリングターミナルでチケット(50円×10枚)を購入。
来島大橋は、自転車とバイクが別の車線になってるので、初めて走るバイク側の車線はちょっと新鮮だ。
自転車と同じように橋を渡るたびに一般道に降りないといけないのは面倒だが、この値段なら仕方ない。
尾道まで行きたかったが、今回は多々羅公園で折り返して、往復170km。
暖かくなったら、尾道ラーメン食べに行こうかな。




12月上旬の絵日記に進む

11月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る