組合長の絵日記(5月上旬)


5月1日(水)

「お土産(その2)」

IKEAで買ったのは、"まな板"と"箸"。
まな板は約600円、箸は4本セットで約140円。
キャンプで使おうと思って買ってみた。
箸はお買い得だと思うが、まな板はどうだろう。
もうちょっと安いのがあるような・・・。
しかも、ソロキャンだと荷物を減らしたい(軽くしたい)ので、このまな板を持って行くことはないかも。




5月2日(木)

「キャンプ」

ゴールデンウィーク後半戦スタート。
一昨日、昨日と天気が悪かったが、今日からは晴れ。
ということで、久万高原町へキャンプだ。
12時過ぎにキャンプ場到着。
キャンプ場中央に設営してるグループもいるほど大混雑。
運良く木陰のエリアにスペースを発見し、テント設営。
日向だと暑いくらいだが、木陰は風も冷たく寒い。
昼食はカルディで買ったイエローカレー(鶏肉、しめじ、ジャガイモを追加)、夜はバーベキュー。
昼間こそビールが美味かったが、日が沈むと暖かい飲み物が欲しくなる。
予想気温が高かったこともあって焚き火の準備はしてなかったんだが、失敗したなぁ。




5月3日(金)

「プチツーリング」

木陰だったこともあって、テントが霜で濡れることもなく、早朝のうちに撤収完了。
帰宅後、荷物を片付け、昼前から新たなキャンプ場の偵察にプチツーリング。
前から気になってた小田の方にある銚子ダムキャンプ場へ。
県道から脇道を進むこと約2.5kmで、いい感じの芝生広場が現れた。
キャンプしてたのは3組ほどで、スペースはかなり余裕がある。
ただ、トイレがなぁ・・・。




5月4日(土)

「艦隊これくしょん」

組合長夫人がお出かけのため、次期組合長と留守番。
午前中、街中をぶらぶらした後、お昼は自宅でワインを・・・。
「艦これ」のGW期間限定任務を攻略し、"司令部要員"をゲット。
これで、同時任務受注可能数を6から7に増やすことが可能。
あと、3月末の日向改二実装時に追加された任務も攻略し、"回転翼機・S-51J"をゲット。
この日向関連の任務は、「最精鋭「瑞雲」隊の編成」を残すのみ。
攻略に必要な"瑞雲改二(六三四空)"の改修MAXに時間がかかりそうだ・・・。




5月5日(日)

「飲み会」

久しぶりに、I氏とS氏の3人で飲み会。
半額になるハッピーアワーを利用して、軽くビールと餃子を。
その後は、中華を食べて、次は居酒屋へ。
最後の4軒目は、寿司。
いやぁ、よく飲んでよく食った。




5月6日(月)

「ツーリング」

10連休最終日。
この連休中に1泊か2泊で山口県の角島へ行こうと計画してたんだが、天気と組合長のスケジュールが合わず・・・。
次の3連休のときにチャレンジするか、と考えてたんだが、柳井港から角島大橋まで往復320kmなので、頑張れば日帰り出来るのでは?
だが、今までの1日の走行距離は170kmが最長。
ということで、来るべき角島日帰りツーリングに向けて練習だ。
行き先は、四国最西端の佐田岬。
朝9時に出発し、長浜経由でメロディラインに入り、佐田岬には2時間半ほど(約110km)で到着。
灯台まで遊歩道を歩き、じゃこカツバーガーを食べて帰路へ。
帰りは、大洲・内子経由の山中ルートを走り、何度か休憩を入れて、3時間後(130km)の15時半に帰宅。
走行距離は、トータルで240km。
フェリーの乗船時間などいろいろ調整しないといけないが、あと80km(2時間くらい)なら、なんとか日帰りで走れそうな気がする。




5月7日(火)〜10日(金)

「艦隊これくしょん」

10連休後の出勤は辛いなぁ。
火曜日スタートの4日勤務なのが、せめてもの救いか。
とくにネタもないので、改元を記念した「艦これ」の掛け軸でも・・・。
そろそろ"春イベ"が始まりそうなので、準備しておくかな。




5月中旬の絵日記に進む

4月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る