組合長の絵日記(4月下旬)


4月21日(火)〜23日(木)

「艦隊これくしょん」

「艦隊これくしょん」が始まって、今日23日で7周年。
組合長が着任したのは、それより半年後の10月なので、個人的にはまだ7周年ではないが・・・。
とりあえず、記念の"掛け軸"をゲット。
ほかにも、7周年記念の限定イベントがいくつかあるので攻略しておこう。




4月24日(金)〜26日(日)

「艦隊これくしょん」

7周年任務も"七駆演習"、"前段作戦"、"後段作戦"とクリアし、最後の"拡張作戦"へ。
今までのクリア報酬は大したことはなかったが、拡張作戦は任意の"艦娘"を報酬として選択可能。
かなりレアな艦が揃っているが、組合長はスウェーデンの軽巡洋艦・Gotlandの一択。
Gotlandは改造することで、軽(航空)巡洋艦から軽巡洋艦に艦種が変わってしまうのだ。
コレクターの組合長としては、両方揃えておきたいところ。




4月27日(月)

「艦隊これくしょん」

駆逐艦・沖波の更なる改造を実施。
一ヶ月以上前に実装されたんだが、ようやく改造レベルの79に達した。
開発不可の"12.7cm連装砲D型改二"を持参。




4月28日(火)

「艦隊これくしょん」

沖波改二を編成に加える必要がある任務「再編「第三一駆逐隊」、抜錨せよ!」の攻略開始。
1-3、1-4、1-5、2-2、2-3でA勝利以上を1回ずつでクリア。
難易度は低め。
報酬は選択制で、今後入手手段がなさそうな"「沖に立つ波」私物棚"にしておいた。
使い道はなさそうだが・・・。




4月29日(水)〜30日(木)

「LIVE RUNNER 2020」

新型コロナウイルスの影響で中止になった「LIVE RUNNER 2020」。
全ての公演が中止になったわけではないが、ライブグッズがネットで買えることになった。
で、定番のTシャツとマフラータオルなどを購入。
いつもなら物販列に並ばないといけないが、ネットならあっと言う間。
これからもネット販売でお願いしたい。




5月上旬の絵日記に進む

4月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る