組合長の絵日記(5月中旬)


5月11日(月)〜12日(火)

「AirPods Pro」

Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」を購入。
ノイズキャンセリング機能付きだ。
実物を見たことなかったんだが、思いの外コンパクトで驚いた。
iPhone 11との接続も、Apple純正ということもあって、あっという間に完了だ。
ノイズキャンセリングは、ホワイトノイズがほとんどなく快適。
低音は控えめで、音質はソニーの方がいいかもしれないが、組合長はこれで十分。




5月13日(水)〜14日(木)

「AirPods Pro用ケース」

AirPods Pro用のケースを購入。
シリコン製のケースで、つけたままでもワイヤレス充電が可能。
コンパクトだったAirPods Proだが、保護ケースが意外と分厚く一回り大きくなった感じ。
まぁ、傷だらけになるよりはいいか・・・。




5月15日(金)〜20日(水)

「ハンモックスリーブ」

DD社のハンモックを収納するスリーブを購入。
Amazonで日本正規品と並行輸入品を扱ってたんだが、安い並行輸入品を選択。
画像は組合長が開封したのではなく、封筒から取り出したら、まさにこの状態で入ってた。
とくに汚れとか中古品といった感じでもなかったので、気にせずこのまま使うことにする。
スリーブは、直径10cmくらいで、約3mの筒状になってて、そこにハンモックを入れて収納する。
これで、設営、撤収が楽になるはず。
ハンモック自体、まだ1回も使ったことないけど・・・。




5月下旬の絵日記に進む

5月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る