組合長の絵日記(10月中旬)


10月11日(日)〜15日(木)

「Amazfit Band 5」

ウェアラブルスマートウォッチ「Amazfit Band 5」を購入。
ホントは、この前買ったXiaomiの「Mi Note 10 Lite」に合わせるため、「Mi Smart Bnad 5」にするつもりだったんだが、なかなか国内版が発売されず・・・。
そうこうしてるうちに、Huamiから「Mi Smart Bnad 5」の上位版と言える「Amazfit Band 5」の国内版が発売された。
Huamiは、Xiaomiから「Mi Smart Bnad 5」の設計や製造開発を任されている会社で、今回、Huamiの自社ブランド製品として発売されたのが「Amazfit Band 5」。
機能としては、「Mi Smart Bnad 5」に、"Amazon Alexa"と"血中酸素濃度測定"が追加された形。
"血中酸素濃度測定"は使い道ないけど、"Amazon Alexa"は、スマートウォッチ自体が小さくて操作性が悪いので、使いこなせたら便利かも。




10月16日(金)

「Amazfit Band 5」

スマートウォッチは、"Apple Watch 3"を持ってるんだが、Android端末では使えない。
ってことで、買ったのが"Amazfit Band 5"だ。
"Apple Watch 3"との一番の違いは、小さい画面サイズと、それによるバッテリーの持ち具合で、満充電で15日間使用可能。
睡眠時もいろいろ計測してくれて、睡眠時間だけでなく、途中で目が覚めたらその時間や、深い眠り、浅い眠りの時間まで記録される。
残念なのは、GPSを内蔵してないので、スマートウォッチ単体では、ランニングの計測が不正確なこと。
3kmのランニングで試してみたんだが、計測されたのは2.5kmと、500mもの誤差が・・・。
せっかくスマートウォッチが軽量なのに、スマホを持って走るのもなぁ・・・。




10月17日(土)

「超薄型スマートフォンスタンド」

超薄型スマートフォンスタンドを購入。
ダイソーでも似たようなのを売ってるんだが、ちょっと買う気にはなれないデザインだった。
が、これは、一目見た瞬間気に入った。
サイズはクレジットカードと同じで、厚さはクレカ2枚ほど。
これなら、財布に入れることも可能で、持ち歩きも楽。
500円程度なので、予備としてもう1枚買っとこうかな。




10月18日(日)

「アルミスキレット」

コーナンの「アルミスキレット」を購入。
普通(鉄)のスキレットと比べて、かなり軽量。
シーズニング不要で、フッ素コーティングされてるので、こびりつきにくい。
これは、ソロキャンプのためにあると言ってもいいのでは。
3週間ほどキャンプに行けてないので、そろそろ行きたいなぁ。




10月19日(月)〜20日(火)

「艦隊これくしょん」

駆逐艦・秋雲の更なる改造を実施。
"C型改二★+7"と"二式爆雷★+7"を持参。
後者は、現時点で改修不可らしいので貴重な装備だ。




10月下旬の絵日記に進む

10月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る