組合長の絵日記(9月下旬)


9月21日(月)

「ベランピング」

4連休なので、キャンプに行きたいところ。
で、昨日、いつものキャンプ場へ行ったんだが、とんでもない混雑ぶり。
14時半に到着したんだが、どうやら出遅れたようで、テントを張るスペースがない。
キャンプは諦めて、撤退。
せめてベランピングでも・・・ということで、本日決行。
初めてホッケを焼いてみた。
肉より魚が美味しく感じる季節かも・・・。




9月22日(火)

「キングダム」

いろいろなところで、「キングダム」とのコラボキャンペーンが始まっている。
なんの宣伝なのかよく分からないものの、ついつい買ってしまう。




9月23日(水)〜24日(木)

「艦隊これくしょん」

戦闘機関連の任務を次々と攻略。
F6F-3N、一式陸攻三四型、流星改(一航戦/熟練)、F6F-5、TBM-3D、TBM-3W+3Sと新戦力が我が艦隊に加入。
とはいえ、必要な装備を開発するため、ボーキサイトを3万近く消費してしまった。
夏イベで消費した資材を着実に回復してたんだが・・・。




9月25日(金)〜27日(日)

「キャンプ」

早出勤務で、しかも定時で帰れたので、キャンプへ。
天気予報は曇りで降水確率20%だったんだが、空を見るとかなり微妙。
万が一に備え、車で出発したんだが、大正解。
道中は普通に降ってて、キャンプ場に到着しても小雨が・・・。
まずはタープを張って、雨宿りスペースを確保。
ハンモックの設営は雨があがるのを待つことにして、晩酌開始。
惣菜のコロッケをつまみつつ、煮込みラーメンを調理。
満腹になった頃には雨も上がったので、ハンモックを設営して、防寒用のアンダーキルトも装着して就寝。
アンダーキルトの効果は絶大で、前回は寒さのあまり筒形ダウンシュラフに潜り込んだが、今回は掛け布団状態でOK。
ということで、もう1泊することにして、タープ&ハンモックはそのままにして、一旦帰宅。
土曜日の夕方にキャンプ場に戻ったら、20組くらいのキャンパーが来てたが、組合長はすでに設営済みなので問題なし。
モツ鍋をつまみつつ、今夜も焚き火を満喫。
アンダーキルトを付けたハンモックは、翌朝の気温14度でも問題なし。
冬用のシュラフを使えば、もうちょっと寒くても大丈夫かも。




9月28日(月)〜30日(水)

「艦隊これくしょん」

航空機関連の任務を片付けてる組合長。
今回は、流星改(一航戦/熟練)をゲットだ。
雷装15は天山(村田隊)と並び、対潜値は7なので先制対戦攻撃が可能。
対空、対潜、索敵、行動半径と天山(村田隊)を上回り、最強の艦上戦闘機と言えるかも。
あとは、イベントに備え、熟練度をマックスにしておかないと・・・。




10月上旬の絵日記に進む

9月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る