組合長の絵日記(2月中旬)


2月11日(木)〜12日(金)

「デイキャンプ」

いつもの公園でデイキャンプ。
PCXで来たので、ノンアルコールで。
コーヒー飲みながら、漫画読んで1時間ほど滞在。




2月13日(土)〜14日(日)

「キャンプ」

昨日のデイキャンプでは物足りなかったので、今日は1泊。
夕方2時間ほどパラパラと雨が降ったが、日が沈む頃には雨も上がった。
焚き火は面倒だったので、テント内に引きこもって鍋をメインに。
道路沿いだが、それほど車の騒音は気にならなかった。
組合事務所からも近いし、冬の間は何度かお世話になるかも。




2月15日(月)

「タイヤ交換」

PCXのリアタイヤを交換。
走行距離は、約14,500km。
タイヤ代8,500円、工賃3,500円。




2月16日(火)

「レコード」

水樹奈々デビュー20周年を記念して、デビューシングルがまさかのレコード化。
限定販売という言葉に釣られ、迷わず予約購入。
で、届いた訳だが、組合長はレコードプレーヤーを持っていない・・・。




2月17日(水)〜19日(金)

「AT-LP60XBT」

オーディオテクニカのレコードプレーヤー「AT-LP60XBT」を購入。
アナログケーブルでアンプに接続するだけでなく、Bluetoothでの接続も可能。
まずは、アナログ接続で試したいので、なんとかアンプの背面にケーブルを接続して、再生開始。
ノイズもなく、思ってたよりいい音で、満足感あり。
次は、レコードとCDの違いを試してみたい。




2月20日(土)

「スリラー」

レコードとCDとの違いを確認するには、同じアルバムを買わないと・・・。
まずは、中古レコード屋へ。
で、マイケル・ジャクソンの「スリラー」を発見。
「スリラー」はCDを持ってるので、これでOK。
果たして、組合長の耳で違いが分かるのか?




2月下旬の絵日記に進む

2月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る