組合長の絵日記(5月中旬)


5月11日(火)〜12日(水)

「艦隊これくしょん」

春の限定イベント開始。
E-1は、いつものように難易度"甲"で。
今までのイベントと比較して、道中大破が多く、レベルが高い気がする。
何度も繰り返し、ようやくボス撃破。
クリア報酬の駆逐艦・桃をゲットだ。




5月13日(木)〜15日(土)

「艦隊これくしょん」

E-2も"甲"で攻略開始。
E-1に比べ、ちょっと楽な気がする。
とはいえ、輸送ゲージやギミックがあったりと面倒くさい。
最後のボス戦は、潜水艦隊で行けるので、かなり楽なので助かる。
で、クリア報酬の水上偵察機・SOC Seagullをゲット。
甲なので、星8まで改修済みだ。
残念ながら、ボスドロップの潜水艦・伊203はゲットならず。
後日、周回やな・・・。




5月16日(日)

「艦隊これくしょん」

E-3も"甲"で攻略開始。
これまた、輸送ゲージやギミックがあったりと面倒くさい。
輸送ゲージだけで10回以上も周回して、最終のボス戦へ。
2戦目で、ボスドロップの駆逐艦・巻波をゲット。




5月17日(月)

「艦隊これくしょん」

道中大破もあるが、なんとかゲージを削り、最終形態のボス戦に突入。
ボス弱体化のギミックもあるようだが、手数が多く面倒そう。
3回挑戦してダメだったら・・・と決めて挑んだ2戦目。
ボスを撃破し、イベント前半戦クリアだ。




5月18日(火)

「艦隊これくしょん」

イベント後半戦が始まる20日まであと2日。
それまでに、E-2のボスドロップの潜水艦・伊203をゲットしておきたいところ。
ということで、E-2の周回開始だ。
潜水艦の6隻編成なので、周回は楽なはず・・・って思ってた2周目に伊203がドロップ。
これで、安心して後半戦に挑める。
E-2は、ほかにもレア艦がドロップするみたいなので、後半戦開始まで周回を続けるか・・・。




5月19日(水)〜20日(木)

「艦隊これくしょん」

レア艦を求めて、E-2を周回中。
欲しいのは、水上機母艦・日進。
装備枠が4つあって、イベント攻略に何かと便利な艦娘だ。
出撃制限のあるイベントだと、もう1隻欲しいところ。
20周ほどしたが、日進はドロップせず。
かわりに、今回のイベントで追加された潜水艦・伊203がドロップ。
2隻目なんだが、こんなこともあるんだな。




5月下旬の絵日記に進む

5月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る