組合長の絵日記(1月上旬)


1月1日(月)

「謹賀新年」

年末は2泊3日の熊本旅行だったので、年始は組合事務所でゆっくりと。
昼から酒でも飲もうかと思ったが、夕方からの正月特番「格付けチェック」を見ながら、と思って我慢。
が、正月早々、能登半島で大地震発生。
特番も中止になってしまった・・・。
ということで、Tverで年末の「アメトーーク!」特番を視聴。
「格付けチェック」はいつ放送されるんだろう・・・。




1月2日(火)

「艦隊これくしょん」

年末年始の限定イベントを攻略中。
新春任務の最後「【拡張作戦】一航戦五航戦、新年共同作戦!」をクリア。
報酬は選択制で、迷わず"艦上戦闘機・震電改"を選択。
これで、2機目だ。




1月3日(水)

「艦隊これくしょん」

期間限定任務の「"連山"に連なる翼」を攻略。
工廠任務で、"深山"を改修MAXにするため、改修資材として"九七式艦攻"や"天山"が大量に必要で、これらを開発するところからスタート。
なんとか任務クリアして、"深山改"をゲットしたものの、燃料や弾薬などの資材を1万以上消費してしまった。
また、回復に努めないと・・・。




1月4日(木)〜7日(日)

「ジュース詰め合わせ」

忘年会の景品抽選会でジュース詰め合わせをゲット。
年末に届いてたんだが、ようやく開封。
何本か冷やして飲んでみよう。




1月8日(月)〜10日(水)

「USBメモリー」

有効期限が3月末で切れるエディオンのポイントが7,000ポイント近くあったので、USBメモリーを購入。
SSD採用なので、外付けHDDよりも高速で読み書きできる。
近々データ移行しないといけないので、その準備だ。
詳細は、また後日。




 1月中旬の絵日記に進む

12月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る