組合長の絵日記(2月中旬)


2月12日(月)

「CD」

みさっぺ組合員から借りたCDをコピーした。
ジャケットもスキャナで取り込んで、プリンタで印刷しようと思ったが、面倒なのでカラーコピーで済ませた。
費用は、計100円程度。
もうCDを買う気にはなれない。





2月13日(火)

「500万画素デジカメ」

ついに500万画素デジカメが出た。
発売時期、価格などは未定だが、ミノルタから発売される。
高いんだろうなぁ。






2月14日(水)

「バレンタインデー」

義理チョコだが、3つももらった。
次期組合長も2つもらった。
抜かれるのも時間の問題か・・・。






2月15日(木)

「競馬予想」

今年最初のG1レース「フェブラリーS」まであと3日。
本命は、去年の優勝馬ウイングアロー。
今年も、優勝間違いなしだと思うんだが・・・。
(写真は、調教中のウイングアロー)





2月16日(金)

「ラーメン」

東京とんこつラーメンを食べに、ドライバー組合員と「骨太味覚」へ。
麺はちぢれ太麺で、スープは醤油とんこつ。
背油がたっぷりかかっている。
1杯550円。
美味しかった。




2月17日(土)

「競馬」

明日のG1を前に「京都記念(G2)」で軍資金を稼ぐつもりが・・・。
マックロウとかいう聞いたこともない馬が1着にきた。
500円損した。
(写真は、マックロウと安田騎手)





2月18日(日)

「キャンプ地巡り」

西武とダイエーのキャンプを見に高知へ。
まず、西武のキャンプ地、春野へ。守備練習をしている松坂を発見。
その後、高知へ移動し、ダイエーのキャンプを見た。
結構人がきていたが、スムーズに駐車できて良かった。
サインをもらえなかったのが、ちょっと残念。




2月19日(月)

「フェブラリーS」

昨日の競馬で、まずまずの配当をゲット。
うれしくて、ついスポーツ新聞まで買ってしまう。
この調子で勝ち続けたいもんだ。
(写真は、優勝したノボトゥルー(右))





2月20日(火)

「G-SHOCK携帯電話」

カシオが、耐水・耐衝撃性能を備えた携帯電話を開発した。
見た目は、まるで「G-SHOCK」。
見るからに頑丈そうで、雨の中はもちろんシャワー中でも使用可能らしい。
でも、誰がシャワー中にまで、わざわざ電話するんだろう?





2月下旬の絵日記に進む

2月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る