組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(水)

「本生」

アサヒからついに発泡酒が発売された。
新し物好きの組合長としては、買わずにはいられない。
早速買って飲んでみたが、予想以上に旨かった。
「スーパードライ」よりは辛くなく、すっきりとした感じ。
今まで発泡酒は「マグナムドライ」を買っていたが、これからは「本生」になりそう。




2月22日(木)

「ニューiMac」

iMacのニューモデルが発表された。
PowerPC G3 500MHz、64MBメモリ、20GB HDD、CD-RWドライブを装備し、価格は138,000円。
安い!欲しい!
でも、花柄のiMacはいらない。




2月23日(金)

「CD-R」

ジョイメイトで、CD-Rが安かったので買いに行った。
10枚入りで、それぞれケースに入って、598円。
ただし、これは3日間限定のセールなので、いつもこの値段ではない。





2月24日(土)

「競馬」

最近、重賞レースが土曜日にもあるので、馬券を買う機会が多い。
今日は、春のクラシックレース(皐月賞、日本ダービー)の前哨戦の「アーリントンC(G3)」。
予想どおり一番人気のダンツフレームが優勝、二着は伏兵キタサンチャンネル。
馬連1,900円となかなかの配当だったが、100円しか買ってなかった。
まあ、はずすよりはいいか。
(写真は、優勝したダンツフレーム)




2月25日(日)

「競馬」

今日は、「中山記念(G2)」と「阪急杯(G3)」の2つの重賞レースがあった。
両方、穴狙いで馬券を購入。
「阪急杯(G3)」は、本命で決着。
「中山記念(G2)」は、大本命ダイタクリーヴァが三着で、まずまずの配当。
土日とも馬券適中するのは、初めてかも・・・。
(写真は、中山記念(G2)を制したアメリカンボス)




2月26日(月)

「AIBO」

人気ペットロボのAIBOだが、春の新色として、オレンジとホワイトが追加された。
期間限定の受注販売で、価格は従来と同じ15万円。
1万5千円なら次期組合長のおもちゃにとも思うが、15万円では・・・。







2月27日(火)

「皐月賞トライアル」

今週からクラシックのトライアル競走がスタート。
今週は、中山で弥生賞(G2)が行われる。
注目は、なんといってもアグネスタキオン。
去年のダービー馬アグネスフライトの弟で、兄以上との評価も出ている。
皐月賞では、ジャングルポケット、アグネスゴールド、ダンツフレーム、メジロベイリーなど注目馬が多く、史上空前の大混戦。
それでも、アグネスタキオンの一番人気は間違いなし。
(写真は調教中のアグネスタキオン)




2月28日(水)

「グリーンジャンボ」

一獲千金を狙って、グリーンジャンボを購入。
砥部町にあるリバーサイド内の宝くじ売り場では、すでに売り切れ。
向かいのパルティフジの売り場で購入した。
当たったら、ノートパソコン、プリンタ、Power Mac G4 Cubeを・・・。






3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る