組合長の絵日記(6月上旬)


6月1日(金)

「自動販売機」

飲み会の帰り、喉が乾いたので、お茶を買おうとした。
財布を覗くと新500円硬貨しかない。
案の定、この自販機は新500円硬貨が使えない。
不便だ、新500円硬貨。
そういえば、最近2000円札を見かけない。
もう廃止されたのか!?




6月2日(土)

「メモリ」

メルコがメモリの価格を大幅値下げした。
なんと最大70%OFFというメモリもある。
256MBのメモリが、なんと9,800円。
組合長がメモリを増設した3年前には、64MBが1万円以上したのに・・・。






6月3日(日)

「ファンタジーベースボール」

今日で、オープン戦も終わり、明日から本シーズンが開幕する。
第一週は、かなりいい成績だったが、第二週は4,400位と最悪。
オープン戦総合成績は、4,800チーム中648位と中途半端だった。
本シーズン開幕に向けて、選手も入れ替えたし、もうちょっと上位を狙いたい。






6月4日(月)

「日本 vs ブラジル」

久しぶりに早く家に帰った(といっても8時だが・・・)ので、テレビでサッカー観戦。
こういう時に限って、0対0というつまらない試合。
負けるよりはいいけど・・・。







6月5日(火)

「ノートパソコン」

SOTECからB5サイズノートパソコン「AFiNA note AN250」の発売が発表された。
12.1インチ(XGA)TFT液晶で、Celeron500MHz、HD10GB、メモリ64MB。
HDとメモリが若干小さいが、値段が128,000円なら文句はいえない。
メモリを増設しても、税込み15万円以下で買えるのは、かなり魅力的だ。






6月6日(水)

「巨人7連敗」

巨人7連敗。
勝ち数では1位だが、それは試合数が多いため。
勝率では、中日にも抜かれ3位になった。
負け数では、4位の広島より3つも多いし・・・。
これでは、現実的にはBクラスだ。





6月7日(木)

「連敗脱出」

清原の2発、上原の完投で、ようやく連敗から脱出。









6月8日(金)

「ファンタジーベースボール」

今週から本シーズンが開幕したファンタジーベースボール。
現在、智広漁業組合は、6,616チーム中4,430位と低迷している。
オープン戦より、順位が落ちている。
スタメン選手の入れ替えを検討しなければ・・・。






6月9日(土)

「清原3連発」

清原の3連発で巨人大勝。
とはいえ、10点も取られちゃダメでしょう。

休日出勤のため、日記のネタも特になく・・・。
日曜日も仕事やし、つまらんなぁ。





6月10日(日)

「FAX」

組合長夫人(嫁のこと)の希望で、FAXを購入。
ずっと前から欲しかったらしい。
インターネットで動画のやり取りが出来る時代に、手書き文字を紙でやり取りするとは・・・。
組合長夫人の周辺では、EメールよりもFAXの方が主流らしい。
組合長としては、FAXそのものは使うことはないが、コピー機能は便利だと思う。





6月中旬の絵日記に進む

5月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る