組合長の絵日記(5月下旬)


5月21日(月)から26日(日)

「大阪にて」

ユニバーサルスタジオへ。
フロリダのユニバーサルスタジオとほとんど同じ。
違うのは、周りが日本人だらけなこと。
日本語が通じるので安心。
でも、ショーとかになると、いかにも関西の若手お笑い芸人的なノリなので、ちょっと雰囲気が・・・。




5月28日(月)

「プラレール」

次期組合長へのお土産に「500系のぞみ」を買った。
この「500系のぞみ」は、スピードが2段階に調節できるようになっている。
次期組合長は、高速で走らせるのがお気に入りのようだ。







5月29日(火)

「FinePix 50i」

富士フィルムから新製品「FinePix 50i」の発表があった。
MP3再生機能付きデジカメ「40i」の新型「50i」。
旧型より5mm薄く、20g軽くなった。
最近、MP3をダウンロードすることが多い組合長としては、ちょっと興味がある。
たぶん買わんけど・・・。





5月30日(水)

「ファンタジーベースボール」

先週から始まった「ファンタジーベースボール」の週間ランキングが発表された。
チーム名「智広漁業組合」は、2600チーム中なんと26位。
予想していたよりかなり上位にいて、ちょっとびっくり。
でも現在は、4798チーム中111位とちょっと後退しています。
(画面が小さすぎて順位が見えません。)





5月31日(木)

「もうすぐ安田記念」

「安田記念(G1)」に向けてトロットスターが絶好の仕上がり具合。
現在、G1を含んで4連勝中なだけに、一番人気になるのは間違いない。
軸は、トロットスターで大丈夫だろう。
あとは、海外から参戦する馬との力関係。
オーストラリアのテスタロッサは、名前からして走りそうな気がする。





6月上旬の絵日記に進む

5月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る