組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(木)

「知恩院」

絵日記のネタがないので、先月行った大阪・京都方面の写真を・・・。
八坂神社から円山公園を抜けて知恩院へ。
途中、近道があったので通っていると、どうやらそこは緊急車両専用道路だったようで、警備員の人に注意されてしまった。







6月22日(金)

「仁和寺」

絵日記のネタがないので、先月行った大阪・京都方面の写真を・・・。
知恩院の後、バスに乗って仁和寺へ。
樹高2mほどの御室桜が有名で、京都でも遅咲きだが、さすがに5月中旬では咲いてなかった。
(写真は、仁和寺の庭園)






6月23日(土)

「竜安寺」

絵日記のネタがないので、先月行った大阪・京都方面の写真を・・・。
仁和寺から歩いて竜安寺へ。
地図で見る限り1kmちょっとの距離なので歩いたが、この日は暑くて大変だった。
竜安寺の石庭は、社会(歴史)の教科書に載っているくらい有名なので、一度見てみたかったところ。
静かに眺めていると狭い空間に無限の広がりを感じるらしいが、うーん・・・。





6月24日(日)

「花王」

花王から石鹸の詰め合わせが届いた。
先月のウイルスメールのお詫びらしい。
組合長にも、「変なメールを送るな」といった内容のメールが届いたものの、組合長のPCはMacなので、ウイルスの被害にはあっていない。
そもそも、「リーゼ アクアワックス」の懸賞に応募した(サンプルのような小さい賞品が届いた(懸賞日記参照))ことがきっかけで、今回のメール配信トラブルに巻き込まれたわけだが、それが、こんな豪華なセットになるとは・・・。
花王にしてみれば、大変な出費だと思う。





6月25日(月)

「ファンタジーベースボール」

先週の結果は、9,248チーム中8,129位。
ロッテ・黒木が週2回先発したが、連敗したのが痛かった。
中日・野口も勝てなかったし・・・。
打撃陣は、近鉄・中村は大活躍だが、他の選手が今ひとつ。
今週は、巨人・清原を加えてみた。先週のような活躍を期待したい。





6月26日(火)

「養老乃瀧」

組合長宅から歩いて2、3分のところに「養老乃瀧」が明日オープンする。
松山市内では、1号店になるらしい。
明日から一週間は、ドリンクが100円。
是非行かねば・・・。






6月27日(水)

「飲み会」

久しぶりに6時から飲み会。
いつもこうだといいんだが・・・。








6月28日(木)

「ADSL導入準備」

7月3日開通予定のADSLのため、LANケーブルをパソコンに繋いだ。
だが、肝心のADSLモデムは、まだ手元に届いていない。
開通日までに届くのか、ちょっと心配。
(写真右がLANケーブル、中央の2本はUSBケーブル)






6月29日(金)

「ADSL導入準備」

NTTからフレッツADSLのための接続ツールセットアップガイドが届いた。
早速、接続ツールをインストールした。
しかし、まだモデムが届いていないのと、工事が7月3日なので、ADSLは使えない。
7月3日が待ち遠しい。






6月30日(土)

「ADSL導入準備」

ついに、NTTからADSLモデムが届いた。
早速、先日買ったFAXの隣に設置した。
あとは、7月3日の工事を待つばかり。
本当に7月3日が待ち遠しい。






7月上旬の絵日記に進む

6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る