組合長の絵日記(10月下旬)


10月21日(日)

「伊予市健康まつり」

タップ組合員の要請で「伊予市健康まつり」を視察。
あいにくの空模様だったが、結構な人出。
タップ組合員も綿菓子を作って、しっかり働いていた。
感心感心。






10月22日(月)

「COOLPIX 775」

昨日の話だが、ドライバー組合員がデジカメを買うというので、一緒にヤマダ電機へ。
予算は6万円ということだったので、「COOLPIX 775」をお勧めした。
ほかにも予算内で買えるデジカメはいくつかあったが、組合長が個人的に欲しいと思ったのがこれだった。
ドライバー組合員は、デジカメのほかエプソンのプリンターも購入。
このプリンターは、パソコンがなくてもデジカメのメモリーカード(CF、SM、MSに対応)を差し込むことで印刷可能という、パソコン音痴のドライバー組合員でもデジカメライフを満喫できるという優れもの。
64MBのCFも買って、総額約8万円のお買い物。
組合長も、こんな風にいっぺんにいろんな物を買ってみたい。




10月23日(火)

「液晶ディスプレイ」

今まで、49,800円の液晶ディスプレイはいくつか発売されていたが、ついに39,800円の製品が!
アイコムというメーカーから15インチTFT液晶ディスプレイ「LD-T15D」が11月10日に発売される。
聞いた事もないメーカーだが、この安さは驚きだ。
もうちょっとすれば、29,800円の製品も出たりして・・・。




10月24日(水)

「新型ウイングロード」

組合長の愛車「ウイングロード」がついにマイナーチェンジ。
フロント部分(ライト及びグリル)とインテリアのデザインが変更された。
フロントライトは、現行シルビアのようにつりあがっている。
最近の車はそんな感じのライトが多いような気がするが流行ってるのか!?




10月25日(木)

「フレッツADSL 再々値下げ」

フレッツADSLの料金が、さらに200円値下げされ、2,900円に。
マイラインプラスとのセット割引なら2,610円になる。
今回の値下げは、新たな8Mbpsのサービス提供(3,100円)に伴うもの。
組合長宅は、電話局から4.6kmも離れているので、8Mbpsに変更しても通信速度は変わらない可能性が高い。
ということで、1.5Mbpsで我慢して少しでも通信費を安くしようと思う。




10月26日(金)

「東京モーターショー」

明日(27日)から一般公開される「東京モーターショー」の報道陣へのプレビューが行われ、その模様がasahi.comに掲載されている。
NISSANのフェアレディーZの次期モデル(?)とかいろいろあったが、組合長が気になるのはこれ。
カウンタックを連想させるガルウイングの「フォルクスワーゲン W12クーペ」。
フォルクスワーゲンといえば、ゴルフやビートルを思い出すが、こんなカッコイイ車もあるとは。
「World PC EXPO」も行ってみたいが、「モーターショー」も行ってみたいなぁ。




10月27日(土)

「天皇賞に向けて」

明日は、天皇賞。
組合長お気に入りのステイゴールドももちろん出走。
前走の京都大章典(G2)では、テイエムオペラオーより先着しながらも、斜行のため失格。
ステイゴールドも組合長もくやし涙を流した。
今回の鞍上は武豊、万全の態勢で望む。
G1最多出走ながら、まだタイトルを手にしていないステイゴールド。
今度こそ!

(ステイゴールドの画像を・・・と思っていたが、どこのスポーツ新聞のサイトを見てもオペラオーしかなかった。)




10月28日(日)

「イオン新居浜ショッピングセンター」

天気が悪いので室内で遊べるところということで、「イオン新居浜ショッピングセンター」へ。
建物も大きければ、駐車場も広い。
建物内部の構造は、フジグラン今治を2倍くらい大きくした感じ。
ジャスコと80の専門店が入っていて、昼食を含めて2、3時間は過ごせる。
買い物をするつもりで行けば、1日中過ごせるかも。






10月29日(月)

「ちず丸」

「ちず丸」という地図サイトが、地図を携帯に送信することができるサービスを始めた。
iモードをはじめJ-SKY、EZweb対応の携帯電話に送信することができる。
早速試してみようと思ったら、ユーザー登録が必要で、しかもユーザー登録はまだ準備中とのこと。
使えるようになったら、絵日記で報告する予定。
ちなみに、「ちず丸」はここ http://www.chizumaru.com(コピー&ペーストでお願いします。)






10月30日(火)

「組合総会」

みさっぺ組合員が広島から帰ってきたので、久しぶりに組合総会を行う。
組合長自身も久しぶり(?)の飲み会。
ビーチボーイズ組合員が欠席だったこともあって(笑)、とても有意義な時間を過ごした。
ドライバー組合員も元気になったことだろう。







10月31日(水)

「OLYMPUS C-2100UZ」

光学式10倍ズームデジカメ「OLYMPUS C-2100UZ」が伊予鉄百貨店で39,800円。
これは買わねば!と昼休みに行ってみたら、もうすでに売り切れ。
今持っているCF(64MB)が使えないし、角張ったデザインもイマイチだし・・・と無理矢理(笑)自分を納得させて諦めました。
でも、39,800円は安いよなぁー。
欲しかった・・・。






11月上旬の絵日記に進む

10月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る