組合長の絵日記(8月中旬)


8月11日(日)

「巨人 サヨナラ勝ち」

久しぶりに巨人戦をテレビ観戦。
2点差を追う9回裏、先頭打者3番阿部がライト前ヒットで出塁。
その後も打線が続き、土壇場で同点に追いついた。
残念ながらテレビ中継は時間切れで最後まで見れなかったが、10回裏、阿部の劇的なサヨナラホームラン。
13日のヤクルト戦に勝つと、待望のマジック「34」が点灯する。




8月12日(月)

「入札中」

月末の大阪出張での暇つぶしのため、ゲームボーイアドバンスのソフトを入札中。
「黄金の太陽 〜開かれし封印〜」というRPGで、攻略本とセットで、現在の入札価格は2,500円。
明日(13日)の23時が終了時間。
このゲームは、2ヶ月程前に続編が出ていて、その続編とセットで出品している人もいる。
もし今回落札できなかったら、次はセットの方を狙うつもり・・・。




8月13日(火)

「落札」

「黄金の太陽 〜開かれし封印〜」を2,500円で落札。
振り込み手数料、送料を考えると、2,800円くらいか?
中古ショップで値段を調べてなかったが、少しは安く買えたはず・・・。





8月14日(水)

「落札」

出品者から連絡があった。
送料は、攻略本があることから、定型外郵便で390円。
ちょっと高めだったが、出品者が90円値引きしてくれたので、振り込み額は2,800円。
これに、振り込み手数料130円を足して、計2,930円。
ゲームと攻略本とでこの値段なら、中古ショップより安いはず・・・と思いたい。




8月15日(木)

「振り込み」

朝9時の郵便局の営業開始とともに、すぐに振り込み。
その後、出品者から連絡があり、昼過ぎには郵送したとのこと。
週末には届くかも・・・。





8月16日(金)

「ネットオークション」

「黄金の太陽」の2本セットが、6,301円で落札されたようだ。
予想より高くなったような気もするが、こちらは送料込みなので、単品で落札(2,930円)するよりこっちの方が得だったかも・・・。
でも、ゲームが面白くなかったらショックなので、やはり1本ずつ確実に。





8月17日(土)

「水遊び&バーベキュー」

美川村の御三戸で、水遊び&バーベキュー。
去年も来たが、今年はすごい人出。
来るのが遅かったら、車をとめる場所もないところだった。
来年は、もうちょっと早く来よう。




8月18日(日)

「ネットオークション」

落札したゲームソフト「黄金の太陽」が、昨日届いた。
素早い対応で、出品者に感謝。
ゲームの方は、まだ10分程しかしてないので、まだ面白さが伝わらない。
これから冒険に出発するので、今後の展開が楽しみ。




8月19日(月)

「サンデーサイレンス死亡」

競走馬の致命傷の蹄葉炎などと闘っていた不世出の種牡馬、サンデーサイレンスが19日午前、衰弱性心不全で死んだ。
7年連続リーディングサイアーに輝き、今年も君臨。
種牡馬として日本競馬の記録を次々塗り替え、産駒が海外のGIレースを制するなど活躍は世界級だった。
偉大なる血は産駒に継承される。
ちなみに、組合長お気に入りのステイゴールドも、サンデーサイレンスの産駒。




8月20日(火)

「鰈カレー」

ドライバー組合員からもらった「鰈カレー」を食す。
島根県浜田市は魚の鰈が有名らしく、そこのお土産ということでもらった。
「笹かれい」をまるごと入れた全く新しい贅沢なカレーということらしく、「カレーの中を華麗に泳ぐかれいの姿をお楽しみ下さい」とのキャッチコピーもあり。
カレーとかれいのパウチ袋をそのまま両方4分間沸騰させ、かれい1尾を御飯の上にのせ、その上にカレーをかければ出来上がり。
かれいは頭から骨まで全て食べられるように加工してあるが、うーん・・・。
シャレとして人にお土産にあげるのは面白いが、自分で買ってまで食べるもんではない。




8月下旬の絵日記に進む

8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る