組合長の絵日記(12月上旬)


12月1日(日)

「護国神社」

ちょっと用事があって、護国神社へ。
せっかくデジカメを持って行ったんだが、紅葉は終わっていて何にも撮れなかった。
残念・・・。






12月2日(月)

「DMC-FZ1」

手ぶれ補正式12倍ズームデジカメ「DMC-FZ1」をヤマダ電機に見に行った。
実物に触れるのは今回が初めて。
思っていたよりもコンパクトで、シルバーしか展示してなかったが、質感もそんなに悪くはないと思う。
電源が入らなかったので、起動時間とかは分らなかった。
掲示板などの情報によると、スポーツモードに設定してもスピード優先にならないなど不満な箇所も多いようだ。
今すぐ欲しいところだが、しばらく様子を見た方がいいかも・・・。




12月3日(火)

「ドラクエVIII」

「ドラクエVIII」のゲーム画面が初公開された。
公開された画面は、左の画像1点のみ。
この画面を見る限り、3Dグラフィックでゲームが進行するようだ。
3Dで街の中を歩き回るわけだが、方向音痴の人にはちょっと辛いかも・・・。





12月4日(水)

「RD-X1」

東芝からHDD/DVDハイブリッドレコーダのフラッグシップモデル「RD-X3」が来年1月下旬に発売される。
組合長が「RD-X1」を買ってから約半年、「RD-X2」、「RD-XS30」、「RD-XS40」と次々とニューモデルが発売されてきたが、これらはあくまでも下位モデルだった。
だから、ソフトウェア的には改良が重ねられていたけれども、ハードウェア的には劣っていたので良しとしてきた。
しかし、ついに「RD-X1」をソフトウェアだけでなくハードウェアでも上回るモデルが登場してしまった。
まぁ、いつかはそうなるとは思っていたが、やはりショックだ・・・。




12月5日(木)

「組合長 テレビ出演」

先月は次期組合長がテレビ出演を果たしたが、今日は組合長がテレビ出演した。
画面中央の女性二人の間に映っているのが組合長。
もしかしたらと思いDVDレコーダで録画していたら、予想どおり映っていた。
これは、永久保存版にしなければ!





12月6日(金)

「ダービースタリオンアドバンス」

先日予約注文していた「ダービースタリオンアドバンス」が、発売当日の今日無事届いた。
2、3日遅れるかと思っていたが、発売当日に手に入って満足満足。







12月7日(土)

「ダービースタリオンアドバンス」

昨日届いた「ダービースタリオンアドバンス」を早速プレイ。
繁殖牝馬と種牡馬の血統を考慮して配合し、スーパーホースを生産することが目的のゲームだけに、ソフトに付属の取扱説明書だけではどうにもならない。
ということで、本屋で攻略本を買い読んでみたが、いろんな理論があってとてもじゃないが頭に入らない。
はっきりいって、数学や物理の方が簡単かもしれん・・・。





12月8日(日)

「農業祭」

組合長が住む地区の農業祭が農協の主催で行われた。
去年は午前中のもちまきにしか行かなかったが、今年は午後のもちまきにも参加。
計11個のもちを拾った。
しかも、このもちまきはくじ付きで、2等1枚、4等2枚、5等1枚の計4枚をゲット。
餅のほかに、ティッシュぺ−パー(ボックスタイプの5個組)やマグカップなど大収穫の組合長であった。




12月9日(月)

「LCD-A152GS」

アイ・オー・データ機器から1,024×768ドット表示の15型TFT液晶ディスプレイ「LCD-A152GS」が12月下旬より発売される。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は4万円を切る見込み。
先日もメルコから1,024×768ドット表示の15型TFT液晶ディスプレイを36,800円で発売することが発表されたばかり。
ついに15型TFT液晶ディスプレイも4万円を切るようになった。





12月10日(火)

「瑞花 デビュー」

K池氏とT市氏の行きつけのスナック「瑞花」に初めて連れて行ってもらった。
K池氏はチーママとダンスを踊りご機嫌であった。

T市さんとK池さん、ゴチになりました!





12月中旬の絵日記に進む

11月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る