組合長の絵日記(1月中旬)


1月11日(金)

「次世代DVD」

ラスベガスで世界最大のAV機器の発表会「2002 International CES」が開催されている。
その会場で、東芝が次世代DVDを発表した。
1枚のディスクで30GBの記録を実現。
現在はディスク1枚で4.7GBなので約6倍にアップ。
ただ製品化は2〜3年後とのこと。




1月12日(土)

「サティ」

家族で今治のじいちゃんばあちゃんの家へ。
ついでに在庫品8割引きのサティへ行ってみた。
当然、すでに売り切れ。
他に欲しい物もなく、何も買わずに帰った。






1月13日(日)

「亀老山展望台」

くるしま大橋を渡って、大島にある亀老山展望台へ。
車で10分ほど登ったところに展望台があり、くるしま大橋を一望できる。
天気は良かったんだが、あいにく霞んでいて眺めはイマイチだった。






1月14日(月)

「IPAT(携帯電話タイプ)モニター当選」

JRAのIPAT(携帯電話タイプ)モニターに当選した。
今までは、馬券を買うにはパソコン通信という方法のみだったが、3月末からケータイで、夏にはインターネットで買えるようになる。
そのモニターに当選したので、一足早く1月末からケータイで馬券が買えるようになった。
これまで外出時には公衆電話から何回もボタンを押して買っていたが、面倒なのでどうしても買いたい馬券以外は購入を諦めていた。
これからは、外出していても気軽に馬券を買うことができる。
これで、馬券適中すれば言う事なしなんだが・・・。




1月15日(火)

「AJCC(G2)に向けて・・・」

昨年、故障で途中リタイアしたボーンキングが7ヶ月半ぶりに復帰する。
京成杯で重賞初制覇を遂げ、弥生賞で皐月賞馬アグネスタキオンの2着、ダービーでは4着と春のクラシック戦線で好走を続けた。
その後、故障発生で戦線離脱したが、同世代のジャングルポケットやマンハッタンカフェと差のない競馬をしてきており、世代のトップレベルにいることは間違いない。
久々のレースとはいえ、要注意。
あと、注目馬は、ノースフライトの子ミスキャスト、マチカネキンノホシ、ティコティコタック。
(画像は、調教にむかうボーンキング)




1月16日(水)

「メジロベイリー戦列復帰」

一昨年の朝日杯3歳S(G1)の覇者メジロベイリーが復帰する。
脚部不安でG1制覇後1年間休養していた。
メジロベイリーもジャングルポケット、マンハッタンカフェ、アグネスタキオン、クロフネと同世代で、もちろんダービー馬候補だった。
1年間の休養をはさんで、どんなレースを見せてくれるのか楽しみ。
復帰戦は、2月2日の白富士S(東京、芝2000m)。
(画像は、一昨年の朝日杯を制したメジロベイリー)




1月17日(木)

「J-SH51」

今月発売される「J-SH51」のパンフレットのコピーを入手。
そこには、前から気になっていたMP3の録音方法が記されていた。
やはり、予想どおりケーブル1本でオーディオ機器からケータイのメモリーカードに録音できるようだ。
機種変更がおそらく2万円、64Mのメモリーカードが約7千円。
税込みで約3万円かぁ。欲しいけど、ちょっと高いなぁ・・・。





1月18日(金)

「飲み会」

残業後、ちょっとのつもりで飲みに行った。
が、やはり飲み出したら、そんなことは忘れていて、気づいたら午前2時。
その後、ラーメンを食べに行って、どういうわけかカラオケへ。
家に帰ったら、朝でした。

(画像は、ケータイで撮影したラーメン屋さん)




1月19日(土)

「競馬情報収集」

明日20日は、AJCC(G2)と平安S(G3)があるので、それに備えて情報収集。
今年初めて馬券を買うつもり。
資金が少ないので、確実に狙いたい。

(AJCCに出走するマチカネキンノホシ(画像左)と平安Sに出走するマイネルブライアン(画像右))





1月20日(日)

「サドルがぁー!」

朝、競馬新聞を買いにコンビニに行こうと思いチャリ置き場へ。
すると、なんとサドルがない!盗まれたぁー!
競馬も2レースとも外してしまった。
ツイてない・・・。





1月下旬の絵日記に進む

1月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る