組合長の絵日記(7月上旬)


7月1日(月)

「あと1つ」

バルセロナのサビオラをゲット。
あとは、ASローマのカンデラのみとなった。
こうなったら何がなんでも揃えたい。






7月2日(火)

「巨人 首位独走中」

ここ一ヶ月、ワールドカップに夢中でプロ野球を見てなかったら、いつの間にやら巨人が首位を独走中。
今日も二岡のサヨナラ3ランで、延長戦は10勝1負。
今年はいける。






7月3日(水)

「あと1つなんだが・・・」

あとカンデラだけとなったワールドカップフィギュア。
今日も近所のスーパーで7本買い占めるも、成果なし。
フランス代表のアンリなら、人にあげたのもいれると10個はあったのに・・・。






7月4日(木)

「夏競馬」

春のG1シリーズは散々な結果に終わり、先週から夏競馬が開幕。
今週は、マーメイドSに組合長お気に入りのローズバドが出走。
昨年の牝馬G1戦線で大活躍だったが、なかなか勝ちきれない。
フィリーズR以来の優勝なるか!?
(画像右がローズバド)




7月5日(金)

「インターネット馬券投票もうすぐ開始」

来週13日からJRAの馬券がインターネットで買えるようになるんだが、今日その通知が郵便で届いた。
今まではドリキャスを電話回線に繋いで買っていたんだが、これからはその手間が省ける。
しかし、インターネット投票のマニュアルを読むと、Macの場合ブラウザにNetscape6.2以上となっているのがちょっと心配。
テスト環境で試した限りでは、Explorerでも動いたんだが、もし本番でダメだったらNetscapeをインストールしないといけないので、ちょっと面倒くさい。




7月6日(土)

「猿の惑星」

スカパーのPPVで放送された「猿の惑星」をDVD録画&鑑賞。
今日見たのは、'68年に公開された「猿の惑星」のリメイク(ティム・バートン監督が言うところのリ・イマジネーション)版。
「猿が人間を支配する世界」という基本設定は同じだが、前作とはかなり味付けが違う。
猿のメイキャップや特撮など前作を上回る部分もあるが、ストーリーは前作があまりにも衝撃的だっただけに・・・。
特にラストシーンは納得がいかない。
もしかして、ティム・バートンは続編を考えているのか!?




7月7日(日)

「マーメイドS」

組合長お気に入りのローズバドが出走したマーメイドS(G3)。
優勝したのは、G1馬のヤマカツスズランで、ローズバドは見せ場なく4着に敗れた。
良かった、馬券買ってなくて・・・。






7月8日(月)

「ヘッドホン」

パイオニアのヘッドホンSE-E03IIを買った。
耳に掛けるだけのワンタッチ装着で、耳を隠さないタイプのヘッドホンなので、暑いこれからの季節にいいかと思って・・・。
しかし、「小さくても迫力の重低音再生」とパッケージに謳っていたんだが、やはりそれは???
想像以上に音が悪く(シャカシャカ鳴ってる感じ)、買ったことを相当後悔している。





7月9日(火)

「夏の新潟開幕」

今週からいよいよ新馬券が全国発売される。
新発売されるのは、1着と2着をそれぞれ当てる「馬単」と1着から3着まで(順不問)を当てる「3連複」。
「馬単」にはあまり興味はないが、高配当が期待できる「3連複」には興味津々。
今週から開催される新潟競馬場のコース特性を頭に入れて、新馬券をゲット!といきたいところ。

(画像は、今週開幕の新潟競馬場)




7月10日(水)

「DMR-HS2」

来月パナソニックからHDD/DVDレコーダ「DMR-HS2」が発売される。
これは、組合長が東芝の「RD-X1」を買うときのもう一つの候補だった「DMR-HS1」の後継機種。
本体の薄型化、PCカードスロットの装備、L-PCM記録の対応などの変更点はあるが、基本仕様に大きな変更はない。
65,000円安くなったとはいえ、前モデルで評判の悪かったHDDの容量(40GB)に変更がないのはどういうことか理解に苦しむ。





7月中旬の絵日記に進む

6月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る