組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(金)

「週刊スターウォーズ」

なんとか1冊のバインダに全20号を収めようと思っていたが、どうも無理なのでバインダを買ってしまった。
別売バインダは2つセットなので、すでに持っているバインダとあわせて3つになり、どうしても1つ無駄になってしまう。
デアゴスティーニ(出版社)の陰謀にまんまと引っ掛かってるような気がする。








6月22日(土)

「ワールドカップTシャツ」

土日はテレビでワールドカップ観戦している組合長だが、気分を盛り上げるためTシャツを作ってみた。
作ったのは、決勝戦観戦用Tシャツ。
御覧のとおり、ブラジル対ドイツを想定して作った。
順当ならこのカードになるはずだが、韓国の勢いがちょっと気になる。
もしかしたら、幻のTシャツとなってしまうかも・・・。





6月23日(日)

「自転車」

次期組合長が今治のおじいちゃんおばあちゃんに自転車を買ってもらった。
ご機嫌でサドルに跨がるところまではいいが、ペダルをこいで自ら進もうとしない。
これから猛特訓が始まる、と言いたいところだが、これから暑くなるので、ほどほどにしよう。







6月24日(月)

「ワールドカップ」

ようやく仕事のほうも普段どおりとなり、家に帰る時間も早くなってきた。
これで、ワールドカップの録画編集を思う存分できると思ったら、ワールドカップももう大詰めで、準決勝と決勝、3位決定戦の4試合だけとなった。
多い日には1日4試合もあったのに・・・。
来月からは、何を録画しようか・・・?






6月25日(火)

「ワールドカップDVD」

ギャガ・コミュニケーションズがワールドカップの全64試合のDVD化権を取得した。
夏頃から11月末頃までに全タイトルをリリースするらしい。
日本向けには、日本戦全4試合や、全64試合のダイジェスト収録した「大会総集編」、大会全ゴールを収録した「オールゴールズ」など。
全64試合のダイジェスト版や大会全ゴールなら組合長もスカパーを編集してDVDで作成中。
DVDレコーダがなければ買ったかもしれないが、もうこの手のDVDは買う必要なし。





6月26日(水)

「組合総会」

全日空ホテルで組合総会。
みさっぺ組合員とBB組合員が欠席だったが、中華を食べながら盛大に行われた。
ヨネ組合員の支部長就任について活発な議論が交わされたが、結局継続審議に・・・。
ヨネ組合員の今後の組合活動に期待!





6月27日(木)

「ワールドカップフィギュア」

全20選手のフィギュアがついてくるコカコーラだが、新たに3選手をゲット。
これで18選手となり、残りは2選手。
カンデラとサビオラだけとなったが、最近スーパーでもおまけ付きコーラを見かけない。
もうジ・エンドか・・・。

(ちなみに、真ん中の選手が日本代表の小野。似てねー!)




6月28日(金)

「ホームシアターシステム」

最近、ホームシアターシステムに興味津々。
候補としては、ONKYOの「DHT-L1」(画像上)とDENONの「DHT-300-S」が挙がっている。
両者ともサラウンド再生機能ではほとんど相違はない。
ただ、ONKYOの方がアンプの液晶表示に高級感があり、アンプ内蔵のサブウーファーを採用していることもあって、1万円ほど高い。
うーん、どっちにしようか?といろいろ想像しつつも、DVDレコーダを買ったばかりなので当分買えない。





6月29日(土)

「ワールドカップフィギュア」

あと2選手となったワールドカップフィギュアのため、スーパーに行ってはコーラを買い続けている組合長。
今日は、ジャスコに行ったついでにジュース売り場を覗いてみると、おまけ付きコーラを5本発見。
もちろん5本とも迷わず購入。
しかし、目的のサビオラとカンデラは入ってなかった。残念・・・。






6月30日(日)

「ワールドカップ決勝」

史上初の組み合わせとなったドイツ対ブラジルの決勝戦。
組合長は特製Tシャツを着てドイツを応援したが、残念ながら2対0で敗れてしまった。
一ヶ月にわたり開催されたワールドカップのDVDへの編集作業は無事終わった。
来月はスカパーで「猿の惑星」や「陰陽師」、「ガンダムの劇場版3部作」が放送されるので、また忙しくなりそうだ。






7月上旬の絵日記に進む

6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る