組合長の絵日記(6月上旬)


6月1日(土)

「ワールドカップ記念硬貨」

ワールドカップ開催を記念した500円硬貨。
限定品に弱い組合長はさっそく交換してもらった。
ほかにも、1000円と10,000円の硬貨もあるようだが、そちらはセット販売なので11,000円となり、手がでない。








6月2日(日)

「ワールドカップ」

この週末、ワールドカップをテレビ観戦。
土日で7試合あったが、そのうち5試合を見た。
普段、サッカーは日本代表の試合以外は見ないが、点が入らなくても、ドリブルやパスなど見どころがあるので、ワールドカップはどうしても見てしまう。
それにしても、サウジアラビアはどうしてワールドカップに出場できたんだ?
あんな試合してたら、次回からのアジア出場枠が削減されるかも・・・。






6月3日(月)

「DVD-R」

職場の飲み会までちょっと時間があったので、大街道の「ロック」へ行ってみた。
2、3日前にワールドカップ記念セールで安かったDVD-Rがあと2つになっていたので、かなり悩んだすえに買ってしまった。
TDKのDVD-R5枚パックで2,480円。
明日のワールドカップで日本代表が勝ったら、DVDに保存しよう。







6月4日(火)

「日本 引き分け」

日本 vs ベルギーは2対2の引き分け。
終了間際には、稲本のゴールで突き放したかに思えたが、惜しくもファウル判定。
最初にベルギーに点を取られたときは、負けると思ったが、引き分けで良かった。
この調子なら、決勝トーナメントに進めるかも・・・。







6月5日(水)

「ビアガーデン」

今シーズン初のビアガーデンへ。
いよてつ高島屋のビアガーデンへ行ったが、店員(1名)の態度が最悪。
料理は、どこのビアガーデンでも似たり寄ったりだが、ジョッキがちょっと小さめ。
何回もおかわりに行かないといけないので、ちょっとめんどくさかった。







6月6日(木)

「忙しい・・・」

最近忙しい。
仕事もそうだが、飲みに行ったり、ワールドカップ観戦、録画した試合のDVDへの編集ダビング等・・・。
と言うことで、ちょっと絵日記の更新が遅れ気味です。








6月7日(金)

「イングランド VS アルゼンチン」

グループリーグ全48試合中、もっとも注目を集めるイングランド VS アルゼンチン戦が行われた。
オーウェンがペナルティエリア内でファウルを受け、ベッカムがPKを決め先制。
そのまま逃げきり、1対0でイングランドの勝利。
1対0とはいえ、なかなか見ごたえのある試合だった。







6月8日(土)

「ブラジル VS 中国」

フランス、ポルトガル、イタリアと強国がバタバタと倒れるなか、ブラジルは1次リーグ突破へ一直線。
今日の中国戦では、レベルの違いを見せつけた。
とくにドリブル、パス、シュートのスピードが違う。
中国は、ブラジルの動きに全然ついていけない。
南米予選では最悪だったブラジルだが、さすがに本番では調子をあげてきた。






6月9日(日)

「大人買い」

今、コカコーラを買うと、ワールドカップに出場している有名選手のフィギュアがついてくる。
とりあえず1本買ってみると、おまけでついてくるわりに、なかなかの出来。
フィギュアは全部で20選手あり、無性に集めたくなってしまった組合長。
早速、スーパーに行って、コーラを大人買いしてしまった。
身体のことを考えて、買ったのはもちろんダイエットコーラ。
13本買って、ダブリは1個だったので、あと8選手。
これからが、どんどん難しくなる。




6月10日(月)

「ワールドカップフィギュア」

コカコーラを買うとおまけでついてくるワールドカップに出場している有名選手のフィギュアがこれ。
イギリスのコリンシアンというメーカーが作っている。
もともとイギリスのサッカーリーグの選手のフィギュアを作っていて、その後、イタリアやドイツなどいろんな国のサッカーリーグの選手のフィギュアも作るようになったらしい。
日本にも専門店が東京と大阪にあるようだ。
フィギュアはなかなか精巧にできているが、似ているかどうかは???





6月中旬の絵日記に進む

5月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る