組合長の絵日記(6月中旬)


6月11日(火)

「やはり・・・」

全20選手を集めるべくコカコーラを買い続ける組合長だが、やはり・・・。
2本買ったら、2つともACミランのマルディーニ。
これでマルディーニは3つ目。
ツイてない・・・。







6月12日(水)〜14日(金)

「忙しい・・・」

この3日間、忙しかった。
特に、木曜日は朝の3時まで仕事。
3時間ほど寝て、すぐ金曜日の仕事。
午後から休んでサッカーを見るつもりが、10時まで残業。
ちょっとお疲れの組合長なので、絵日記もさぼり気味。




6月15日(土)

「あと5つ」

20選手中12選手をゲットしているワールドカップフィギュア。
今日、コーラを10本買ったが、新たにゲットしたのは3選手のみ。
あと5つなんだが、スーパーにも残りが少なくなってきた。
全選手を集めるのは、無理かもしれない・・・。





6月16日(日)

「週刊スターウォーズ」

毎週買っている「週刊スターウォーズ」も、ついに16号。
あと4号で完結するわけだが、ここで新たな問題が・・・。
創刊号を買ったときについてきた特製バインダ−の空き容量がなくなってきたのだ。
で、16号を買いに本屋さんに行ったら、なんと特製バインダーを売っているではないか。
どうやら、この特製バインダーは15冊分しか綴じることができないらしい。
全20冊なんだから、20冊分綴じれるバインダーを最初から用意してほしいもんだ。
(ちなみに、別売の特製バインダーは、2つセットでバラ売りはしていない。アコギな商売だ。)




6月17日(月)

「ブラジル 完勝」

決勝トーナメント1回戦、ブラジルがベルギーを2対0で粉砕。
ロナウドは大会5得点目で、得点王争いのトップに並んだ。
南米予選では絶不調だったが、やはり本番では実力を発揮している。
次は、ブラジル対イングランド。
おもしろい試合になりそうだ。





6月18日(火)

「日本敗れる・・・」

勤務時間中の試合だということもあって、組合長はテレビも見ず、人とも喋らず仕事をしていた。
もちろん、家に帰ってから、スカパーで試合を見るつもりで。
試合終了後までは順調だった。
しかし、そんな組合長のもとに1通のメールが届いた。
そのメールには、「日本散る」との4文字が・・・。
こらー!ドライバー組合員、なんてことしてくれるんだ(怒)




6月19日(水)

「焼肉」

久しぶりに焼肉を食べに、組合総会をやったことのある店へ。
この前行ったときもそうだったが、今回も良いことがあった。
あえて、ここでは書かないが・・・。






6月20日(木)

「ワールドカップ」

ワールドカップも決勝トーナメント1回戦が終わり、ちょっと中休み。
この間にも、スカパーでは決勝トーナメントの総集編やゴール集を放送していて、組合長は編集作業で忙しい。
今日は、1時間のゴール集をCMをカットして、48分にまとめた。
あとは、CMカットした繋ぎ目をスムーズにするため、レート変換ダビングして、DVD-Rに焼くだけ。





6月下旬の絵日記に進む

6月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る