組合長の絵日記(11月上旬)


11月1日(金)

「アタック25 予選会に向けて・・・」

明日にせまった「アタック25 予選会」に向けて、ネットで情報収集。
予選会では、1問1答形式で30問程度の筆記問題が出題されるらしい。制限時間は10分程度。
具体的には、「宇多田ヒカルの母親は?」とか「六法とは、憲法・民法・刑法・民事訴訟法・刑事訴訟法と何?」など。
成績優秀者(ボーダーラインは正解率7割程度)は、面接へと進む。
面接のあと1週間程度で合否の通知ハガキが届き、合格の場合、1年以内にスタッフから電話で連絡があれば、本戦出場となる。
「電話で連絡があれば・・・」ということなので、合格しても必ず本戦に出場できるとは限らないようだ。




11月2日(土)

「アタック25 予選会 結果報告」

予想どおりというか、やはり予選敗退。
事前に調べていたとおり、30問の筆記問題を制限時間8分間で行った。
「樋口一葉の代表作で・・・?」とか「大正時代の総理大臣で平民宰相は?」など、ド忘れした問題が3問くらいあって、自己採点では5〜6割くらい。
久しぶりの試験ということで、ちょっと緊張気味の組合長であった・・・。
(画像は、予選会出場のギャラということで貰った出場記念ボールペン。(画像をクリックすると拡大されます。))




11月3日(日)

「二日酔い」

先月から始まった秋のG1シリーズも今週はお休み。
朝コンビニでスポーツ新聞を買って馬券予想することなく、ゆっくり過ごす。
と言うのも、今日は久しぶりに二日酔い。
8時くらいに起きたが頭が痛いので、そのまま昼前まで寝て、昼飯食ったらまた15時くらいまで寝た。
せっかくの休みなのに、寝て過ごすだけとはもったいない。
でも、競馬中継だけは見逃さない組合長であった。




11月4日(月)

「物損事故」

またもや物損事故(約3年ぶり)。
でも、今回は自分でぶつけたのではなく、軽トラにぶつけられた。
コンビニで買い物をすませ、駐車場内で方向転換するためバックして一時停止したところ、左後方にいた軽トラがなんの躊躇もなくバックしてきた。
クラクションを鳴らし警告したが、時すでに遅し。
修理費用はずべて相手持ちとはいえ、ちょっとショック。




11月5日(火)

「愛車修理見積り」

修理見積りは、約5万円。
早速、事故の相手方に連絡し、郵便局の口座に振り込むよう伝えた。
後は、振り込まれたのを確認するだけ。
ちなみに、修理は今週木曜日の1日で終了するらしい。





11月6日(水)

「次期組合長 テレビ出演期間延長決定!?」

愛媛朝日テレビの天気予報のエンディングにレギュラー出演している次期組合長。
当初11月1日までということだったが、どういうことかまだ出演している。
テレビ局からは連絡もないし、一体なぜ・・・?
採用が決まったときもなんの連絡もないし、いいかげんな会社だ。





11月7日(木)

「組合総会」

久しぶりに組合総会を行った。
せっかくデジカメを持って行ったのに、またしても飲み食いに夢中になってしまい、気がついたときには食べ物はなくなっていた。
今度は気をつけようと思うんだが、たぶん同じ失敗を繰り返すんだろうなぁ・・・。
今回も仕事が忙しいふりをしているBB組合員が欠席。
帰宅中にBB組合員から電話がかかってきたが、周りがうるさくてほとんど聞き取れなかったので、適当にあいづちを打っておいた。スマン!BB組合員。




11月8日(金)

「木村佳乃」

智広漁業組合事務所に木村佳乃が表敬訪問。
今日に限ってデジカメを家に置いてきてしまった組合長は、写メールで撮影。
雰囲気はなんとなく分かるが、表情は全く分からない。
ツイてない・・・。





11月9日(土)

「ソフトボール観戦」

日本女子ソフトボールリーグ(1部)の試合が坊ちゃんスタジアムであった。
日本代表の上野や宇津木が所属する日立高崎の試合と地元伊予銀行の試合の2試合を観戦。
日本代表選手のプレーはやはり凄い。
伊予銀行も今シーズン1勝17敗と散々だったが、今日は相手チームのエラーにも助けられ2勝目を挙げた。
(画像は、伊予銀行のエース(たぶん)浅木)




11月10日(日)

「紅葉」

紅葉を撮影しに石鎚スカイラインや小田深山に行きたいんだが、面倒なので結局近場の公園へ。
カメラを向けてシャッターボタンを押すだけと思っていたが、光りの当たり具合などいろいろと考えないといけないことがあって意外と難しい。







11月中旬の絵日記に進む

10月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る