組合長の絵日記(10月中旬)


10月11日(土)〜12日(日)

「デオデオ」

1泊2日の予定で、組合長夫人の実家のある今治へ。
次期組合長をおじいちゃんおばあちゃんに預けて、夜は居酒屋(懸賞日記第69号)へ、昼は回転寿司へ行った。
で、組合長は、ひとり今治のデオデオで、電気製品を物色。
とりあえずケータイ(実は、J-SH53に機種変更したのだ。)の、液晶保護シールを買った。
今日の絵日記の画像は、新ケータイのデジカメで撮影。
やはり100万画素は違う!





10月13日(月)

「ネットワーク設定」

掲示板にも書いたが、ドライバー組合員宅にてルータ等のネットワークの再設定を行った。
必要なドライバ等のインストールはできていたので、その後の各種設定をすればいい状態だった。
設定自体は、一度設定したことがあったので、前回よりはスムーズにできた。
エクレアとコーヒーの接待を受け、帰りにはお土産(手間賃)まで貰った組合長であった。





10月14日(火)

「建築日記」

「組合長の建築日記」をご覧ください。






10月15日(水)

「飲み会の帰りに・・・」

昨日、今日と2日続けて飲み会。
昨日はタクシーで帰ったが、今日はチャリで帰宅。
信号待ちの間に、ケータイのデジカメで意味もなく撮影。




10月16日(木)

「マトリックス リローデッド」

「マトリックス リローデッド」のDVDを買った。
発売日は明日17日なんだが、前日の今日買うことができた。
雑誌とかは1〜2日遅れるのに、CDとかDVDは1日前に入荷するようで、どういった流通になっているのか今だに疑問。
この映画が、新居の書斎に造るミニホームシアターで試聴する1本目となる予定。




10月17日(金)

「ラーメン隊 活動開始」

前回は、ヨネ隊長の不手際のため、活動中止を余儀無くされたラーメン隊だったが、今日は無事ミッションを遂行することができた。
今回のターゲットは、「○直」、「天○」、「○平ラーメン」の3店鋪。
詳細は、画像をクリックしてご覧ください。





10月18日(土)

「八幡浜みなと祭」

ヨネ組合員と八幡浜へ。
土曜日の夕方だというのに、人がほとんどいない商店街。
それでも、お祭りが始まると、それなりに人が集まってきた。

今日も、「ラーメン隊」があります。(画像をクリック!)




10月19日(日)

「遊ぼうフェスタ」

松山総合公園で行われた「遊ぼうフェスタ」へ。
絶対に混むと予想した組合長は、9時前には自宅を出発。
開会10分前に会場に到着し、余裕で駐車場に車をとめれた(会場に近い方の駐車場は、満車状態)。
会場では、すべり台やトンネルなどがついた巨大なジャングルジムに夢中の次期組合長であった。
抽選会(残念ながらハズレた。)の後、昼過ぎに帰ったが、公園内の道路は両サイドに縦列駐車していて、一方通行になってた。




10月20日(月)

「建築日記」

「組合長の建築日記」をご覧ください。






10月下旬の絵日記に進む

10月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る