組合長の絵日記(12月上旬)


12月1日(木)

「DVD-R」

DVD-Rが安くなった。
4倍速ながら、50枚スピンドルパックで、2,980円(税抜き)。
ケースがないのが難点だが、1枚あたり約60円とかなり安い。
最近は8倍速とかが出回ってるので、4倍速とでは数値的には半分以下となるが、実際には体感できるほど差が出るわけではないので、組合長には4倍速で十分。
当分ディスクを買わなくてすみそうだ。




12月2日(金)

「焼き鳥」

仕事帰りに家族と待ち合わせて、二番町の焼き鳥屋へ。
この前、食べに行って美味しかったので、また行ってみた。
ここは、焼酎の品揃えがよくて、30種類以上置いてある。
さすがに「森伊蔵」や「魔王」、「伊佐美」とかはないが、鹿児島のを中心にいろんな芋焼酎がある。
焼き鳥も美味しいし、満足!




12月3日(土)

「単2乾電池」

次期組合長のプラレール用で使う乾電池は、100均ショップで買っている。
今までは4本で100円だったんだが、なぜか2本で100円に値上げされた。
単3なら10本で100円なんだが、次期組合長のプラレールは単2を使うのがほとんど。
4本で100円の店を探さねば!




12月4日(日)

「松坂牛」

今治のじいちゃんばあちゃんに松坂牛(500g)を頂いた。
3世代前までの血統書付き。
早速、すき焼きにして食べた。
美味かった。

ここ2、3日の食べ過ぎ、飲み過ぎで、体重が激増。
今までの努力がぁ・・・。




12月5日(月)

「すき焼き」

今日もすき焼き。
さすがに今日は松坂牛ではない。
昨日、500gでは足りないかもと思って買っておいた国産和牛とオーストラリア牛を食べた。
美食家の組合長は、一口で違いが分かった・・・と言いたいところだが、どちらも十分おいしいので、安いオーストラリア牛で十分。
2日続けてのすき焼きが、体重にどう影響するかが心配だ。




12月6日(火)

「北斗の拳」

文庫版「北斗の拳」コンプリート。
ブックオフで美品のみを買い集めていたが、13巻だけはなかったので、新品で購入。
ようやく全巻揃った。







12月7日(水)

「ZEN VISION:M 30GB」

クリエイティブメディアから動画/音楽再生に対応したポータブルメシアプレーヤーの新モデル「ZEN VISION:M 30GB」が発売される。
前モデルは、3.7型液晶搭載の横長モデルだったんだが、新モデルはiPodを意識した作り。
というか、iPodをパクったんじゃないの???





12月8日(木)

「ミュンヘン」

県病院へお見舞いに行ったついでに、唐揚げとビールの店「ミュンヘン」へ。
市駅方面まで来ることはそんなにないので、かなり久しぶり。
席についたら、こちらから注文するまでもなく、「唐揚げとビールでいいね?」と店員さんに尋ねられる。
ビール2杯と唐揚げを3、4個食べて、2次会はいつもの店に。
結局家に帰ったのは、25時を過ぎてた・・・。




12月9日(金)

「祝・10000アクセス」

智広漁業組合ホームページのアクセス数が10,000を超えた。
と言っても半分以上は、組合長自身のアクセスだ。
しかも、自ら10,000をゲットするため、9,997から連続でアクセスしたりして・・・。
次の目標は、100,000か???




12月10日(土)

「アップルストア仙台一番町」

アップルの直営店舗である「アップルストア仙台一番町」が、オープン。
日本では6店目、世界では136店目の直営店舗となる。
東京・銀座と大阪・心斎橋の店には行ったことがある組合長だが、先週オープンした博多は行けるとしても、仙台はちょっと無理。
松山にもオープンしてほしいところだが・・・。




12月中旬の絵日記に進む

11月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る