組合長の絵日記(7月下旬)


7月21日(土)

「Coke + iTunes」

iTunesとCocaColaの共同企画。
コーラを買うと付いてくる応募シールのコードを専用サイトから入力して当選すると、iTunesで1曲無料でダウンロードできる。
毎日25,000曲もプレゼント中。
で、組合長の状況はと言うと、7戦全敗。
ホントに毎日25,000曲も当たるのか???




7月22日(日)

「Coke + iTunes」

「Coke + iTunes 」で7戦全敗の組合長。
毎週土曜日はスーパー日東で1本78円の安売りなので、一気に12本購入。
こんだけあれば1つくらいは当選するだろう。
で、結局4つ当選。
トータルでいくと、約20%(4/19)の当選確率となった。




7月23日(月)

「ドラゴンクエストソード」

「ドラゴンクエストソード」をカメクラで売却。
ネットで確認したら買取価格は4,000円だったが、店頭の張り紙では3,500円と値下がりしてた。
ちょっともったいないかなとも思ったが、このまま持ってても仕方がないので、この値段で売却。
これを元手に何か買おうかとも思ったが、とくに欲しいゲームもない。
年内に出るであろう「ドラゴンクエストIX」のために貯金しておくか。




7月24日(火)

「修理完了」

組合長の原付ストリートマジックの修理が完了した。
まさかのマフラー紛失から約2週間。
部品の取り寄せに思いのほか時間がかかった。
修理代は約19,000円(そのうち、工賃は1,500円)。
予想外の出費で、組合長の財布は大ピンチだ。




7月25日(水)

「エーデルピルス」

ネットで限定発売されてた「エーデルピルス」が、本日到着。
ファインアロマホップを通常の3倍使用したスーパープレミアムビールだ。
まだ冷えてないので飲んでない。
感想は明日のブログにでも・・・。




7月26日(木)

「ベルサイユのばら」

「ベルサイユのばら」を買った。
ホントは豪華版が欲しかったが、お金がないので文庫版を購入。
しかも、「BOOK OFF」で全巻揃えることができたので、約1,250円の節約になった。
外装も綺麗だし、大満足だ。




7月27日(金)

「FULLFACE 913SH」

ソフトバンクの新端末「FULLFACE 913SH」が明日発売される。
閉じると液晶とタッチセンサーのみになるフルフェイスデザインが採用されたシャープ製のスライド型3G端末。
デザインはすばらしいが、2.8インチ液晶、WQVGA、200万画素CMOSとイマイチなスペック。
ワンセグもないし、GPSもついてない・・・。




7月28日(土)

「Coke + iTunes」

またスーパー日東で、大量購入。
1本78円と自販機で買うのに比べ約半額ということもあって、ついつい買ってしまう。
これでiTunesのダウンロードが当選すれば、元が取れるというもの。
が、なかなか当選しない。
全滅かと思われた9本目でようやく当選。
が、残り3本もハズレて、今回は12戦1勝。
通算成績32戦5勝(15.6%)。




7月29日(日)

「四万十川」

四万十川でのキャンプに備え、事前視察。
視察とか言いながら、バーベキューしたり泳いだりで、一大イベントになってたりするんだが・・・。
途中、車がスタックしてどうなることかと思ったが、楽しい1日をすごせた。
ドライバーのHさん、お疲れさまでした。





7月30日(月)

「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」

Iさんに借りてた「桃太郎電鉄」のDS版の感想でも。
スーパーファミコン版以来なので、10年ぶりくらいのプレイ。
基本的にプレイスタイルは同じで、違和感なく楽しめる。
キングボンビーとかハリケーンボンビーなど凶悪すぎてどうかと思うが、対COM相手なら楽勝。
駆け引きを楽しむゲームなので、レベルの低いCOM相手だとすぐに飽きてしまうかも。
通信機能を使って対戦も可能だが、3人までしか遊べないし、しかも人数分ソフトがいるしで、中途半端。
買わなくて良かった・・・というのが正直な感想。




7月31日(火)

「POG 2007-2008」

先月から始まった新馬戦だが、今週末には重賞レース(函館2歳ステークス)が開催される。
組合長が参加しているPOGは、13名が5頭ずつ指名した計65頭で争っているが、残念ながら今回の重賞(G3)レースに出走する馬はいない。
ちなみに組合長の成績は、オディール(画像)とキャプテントゥーレが未勝利戦を勝ち上がり、計10ポイントで13名中1位タイ。
来年6月のダービーがゴールなので、まだ先は長い。
とりあえず、9月の新潟ステークス(G3)にオディールが出走予定なので、ここでリードしておきたいところ。





8月上旬の絵日記に進む

7月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る