組合長の絵日記(7月中旬)


7月11日(水)

「ドラゴンクエストソード」

ついに明日発売だ。
「ビデオ100」なら24時間営業なので、あと3時間ちょっと(現在時刻7/11 20:45)で発売開始だ。
すぐにでも欲しいところだが、酒を飲んだので、深夜に出掛けるのも面倒くさい。
早起きして早朝に買いに行こう・・・。




7月12日(木)

「ドラゴンクエストソード」

予定どおり早朝に「ビデオ100」にて購入。
出勤前に30分ほどプレイ。
Wiiリモコンを振り回してスライムを斬りまくり気分爽快といきたいところだが、なかなか狙ったところを斬りつけられない。
突きにいたっては使い物にならず、これは組合長の腕の問題なのか・・・?
主人公の移動についても問題ありで、親指のホームポジションがAボタンにもかかわらず、移動時には親指を十字キーまで持って行く必要があり、スムーズな操作とは言い難い。
どうせなら「バイオハザード」のように、ヌンチャクリモコンのジョイスティックで移動できたらいいのに。
ともあれ操作に慣れるまでもうしばらく時間がかかりそう。
現時点では、「バイオハザード」の方が面白いと思ってしまう。




7月13日(金)

「シュレッドレスコンバーター」

以前購入したものよりハンドルポジションを下げるため、「シュレッドレスコンバーター」を購入。
あわせて「コラムスペーサー」も購入。
さっそく取り付けようと思ったが、3連休中ずっと雨なので走りに行けないので残念なところ。
取り付けが完了したら、自転車日記の方に掲載予定だ。




7月14日(土)

「戦利品」

アイテムえひめで開催された「えひめITフェア2007」に行ってきた。
会場に入ると、出店業者からいろんな物が貰える。
袋に入った状態で渡されるので、何が入ってるかは家に帰ってから確認することに。
で、今回の戦利品はご覧のとおり。
メモ帳、ボールペン、付箋、ノート、団扇、入浴剤など盛り沢山。

あと、会場横でセグウェイの試乗会もやってて、雨のせいで人出が少ないこともあって、待ち時間数十秒で試乗できた。
セグウェイにも乗れて大満足の組合長であった。




7月15日(日)

「ガンダムクライシス」

富士急ハイランドの新アトラクション「ガンダムクライシス」のオープンまであとわずか。
実寸大のガンダム(全長約18m)が、報道陣に公開された。
画像が小さいんだが、一緒に写ってる人と比べると、そのサイズが分かると思う。
見に行きたい・・・。




7月16日(月)

「シュレッドレスコンバーター交換」

先週金曜日に届いた「シュレッドレスコンバーター」を土曜日に交換した。
が、天気が悪くて走りにいけない。
早朝雨が降ってなかったので、その隙に「ビデオ100」までサイクリング。
ハンドルの位置が3cmほど下がり、より前傾姿勢になった。
キャップがシルバーなのが気に入らないが、全体的なバランスは良くなったと思う。




7月17日(火)

「PSP-2000」

PSPがマイナーチェンジして、新型PSP「PSP-2000」として、9/20に発売されることになった。
縦横のサイズは同じだが、5 mmほど薄くなり、その分軽量化。
あと、UMDゲームのキャッシュ機能を備え、ゲームローディング時間を短縮している。
CPUやメモリ等は現行モデルと同じなので、この程度の改良なら買い替える必要はないなと思ってた。
が、「PSP-2000」用のワンセグチューナーが発売されるとのこと。
「DS Lite」用のワンセグチューナーも去年の秋に発売されるとされながら、今だに発売されてない。
値段も6,980円と手頃なので、ここはPSPでワンセグ環境を整えるか???




7月18日(水)

「アサヒビール四国工場 鮮度体験 バスツアー」

おばちゃんだらけかと思ってたが、組合長と同世代と思われる人も多く、一安心。
工場見学後、お楽しみの試飲タイム。
スーパードライ、黒、ハーフ&ハーフと、ひとり3杯までとの制限をきちんと守る組合長はさすが!
その後、ビール園にて、ミックスバーベキュー食べ放題とビール飲み放題に突入。
試飲でかなり満腹の組合長は、バーベキューを1人前を食べ切ったかどうか・・・?(ビールは4杯は飲んだはず。)
お土産も貰って、満足のバスツアーであった。




7月19日(木)

「ドラゴンクエストソード」

購入してから今日でちょうど一週間、本編をクリアした。
発売当日にクリアして、しかも攻略サイトまで公開してる人に言わせると「今頃?」ってところだろうが・・・。
組合長の場合、装備可能な最強の武具を整えてからボス戦に臨むことにしているのでプレイ時間は長くなる。
それでも、今回はトータル14時間ほどでクリア。
Wiiリモコンを剣に見立てた戦闘シーンは十分満足できたが、ボリューム不足は否めない。
ストーリーの進行はもちろんのこと、街の外に出て山や洞窟に行くのもあらかじめ決められたルートをたどるだけなので自由度は少なく、結果としてクリアまでの時間は短くなってしまう。
あとは、クリア後の特典の敵モンスターが4体登場するようなので、これらを撃破するのみ。
週末にでもクリア出来そうなので、早々にカメクラで売却するかどうか検討中。




7月20日(金)

「ドラゴンクエストソード」

クリア後の「隠しボス」4体も倒した。
その後に登場する竜皇帝バルグディスも倒し、これで完全クリア。
ミニゲームとか最強の武器を造るとか遊びようはあるが、やる気がしない。
明日にでも売りに行こうか・・・。




7月下旬の絵日記に進む

7月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る