組合長の絵日記(6月中旬)


6月11日(月)

「サッポロ・エーデルピルス」

先月応募しておいた「サッポロ・エーデルピルス」の当選通知メールが届いた。
厳格公正なる抽選の結果、見事当選したとのこと。
5000セット限定販売なんだが、一体何通の応募があったのかは不明。
12本(350ml)で3,500円(税・送料込み)はちょっと高い気もするが、早速購入手続きをしておいた。
7月末発送予定とのこと。楽しみだ。




6月12日(火)

「HD DVDレコーダ」

東芝が、HD DVD/HDDレコーダ「RD-A600/A300」を6月末に発売するとのこと。
A600は600GB、A300が300GBのHDDを搭載し、前者が20万円以下、後者が15万円前後とのこと。
HD DVDドライブを搭載し、DVD-RAM/R/RWへのSD解像度でのデジタル放送録画/ムーブに対応する。
HDD容量以外の主な仕様は共通なので、見てはすぐ消す組合長なら、安いA300で十分かも。
細かな仕様はチェックしていないが、15万円くらいなら十分手が届く価格帯だ。
地上デジタルへの移行の際には、液晶テレビとあわせて購入を検討しなければ!




6月13日(水)

「POG 2007-2008」

昨シーズンは13厩舎中12位と不本意な結果に終わった組合長。
本日開催された2007-2008シーズンのドラフト会議の結果は次のとおり。
1位 アドマイヤテンカ(3名重複→抽選漏れ)→キャプテントゥーレ
2位 ゴルディオス(2名重複→抽選漏れ)→ブラックパンサー
3位 オディール
4位 ブラックシェル
5位 ゼットスピール
この5頭でダービーを目指します!




6月14日(木)

「洗濯機購入」

水漏れしていた組合事務所の洗濯機。
水量を少なくすれば大丈夫かと思っていたが、2回続けて洗濯すると水漏れすることが判明。
洗濯は毎日のことなので、夏のボーナスも近いことだし、買い替えることにした。
ドラム式の乾燥機付きも候補に上がったが、洗濯から乾燥まで約3時間もかかること、乾燥機能を使いそうにないことから、今までのと同じ普通の全自動洗濯機にした。
そもそも10万円以上すると手が出ません・・・。
使い始めて約1週間経過。
以前の洗濯機に比べて、洗濯時はもちろんだが脱水時も静かで、これだけで買い替えて良かったと思ってしまう。





6月15日(金)

「バイオハザード4 Wiiエディション」

アマチュアモードで、ようやく本編をクリア。
リザルト(結果)は、次のとおり。

命中率 60%
撃退数 773
死亡回数 42
クリア時間 17:03:10

死亡回数の42は多すぎか。
敵モンスターにやられたというよりは、通路に仕掛けられた振り子式の斧で叩きつけられたり、最後の脱出時の水上バイクで岩に激突したりと、細かなリモコン操作が要求される部分で死んでしまった気がする。




6月16日(土)

「バイオハザード4 Wiiエディション」

アマチュアモードながらも本編をクリアしたので、特典のおまけモード(ミニゲーム)が出現した。
新たにプレイ出来るのは、「the another order」、「ADA THE SPY」、「THE MERCENARIES」など。
クリアデータからロードすれば、今までに獲得した武器を装備した状態で最初からプレイ出来たりもする。
とりあえず、今は「the another order」といって、本編にも登場したエイダという女スパイの立場で「バイオハザード4」の世界をプレイ中。
(ゲームレベルを選択できず、)どうもノーマルモードくらいのような感じで、今までプレイしてきたアマチュアモードとは敵モンスターの強さが違う。
苦労しつつも、なんとかステージ2をクリア。
来月「ドラクエ」が発売されるまでは、これで遊べそうだ。




6月17日(日)

「メガてりやき」

期間限定の「メガてりやき」をようやく食べた。
メガっていうくらいなら、メガマックのようにパティを4枚使わないと・・・と思っていたが、2枚でも903kcalと高カロリー。
2000kcalが1日に必要な摂取カロリーとされてるので、「メガてりやき」1つ食べたら、必要カロリーの半分を賄えたことになる。
晩御飯は控え目にしなければ・・・。

6/17限定で、「父の日キャンペーン」というのをやってて、店頭で「今日は父の日」と言ったら「メガてりやき」が100円引きとのこと。
この絵日記を書くために見たマクドのHPでそのことを知り、100円損してちょっとショック・・・。




6月18日(月)

「SUPER HIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVE」

amazonで注文していた「SUPER HIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVE」の第1弾「RX-78-2 ガンダム」が、本日到着。
一応プラモデルということなので、展示用の台座(ベース)と武器のひとつであるスーパー・ナパームは組み立てる必要がある。
といっても、数分で組み立て完了なんだが・・・。
今日は、ベースにガンダムと各種武器セットを設置してみた。
その画像は、絵日記のネタがないときにでも掲載予定。




6月19日(火)

「SUPER HIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVE」

絵日記のネタはいくつかあるんだが、忘れないうちに「SHCM-Pro」の第1弾「RX-78-2 ガンダム」の画像を。
付属の説明書にあるポーズを真似てみたんだが、なかなか難しい。
両脇にハイパー・バズーカを抱えてるポーズにいたっては、途中で断念してしまった。
まだまだ修行不足だ・・・。




6月20日(水)

「ワンセグチューナー」

ここ最近、Mac/Win兼用のワンセグチューナーが各社から発表されている。
Win用は数多くあったが、Mac用のチューナーは数が少なく選択の余地がなかったので、これは喜ばしいことだ。
とくに、ピクセラから発売される「CaptyTV Mobile(PIX-ST061-PU0)」は、ワンセグだけでなくデジタルラジオにも対応。
まぁ、ラジオを聞くことはないので、余計な機能かもしれない。
デジタルラジオの機能を省略して、その分価格を下げてもらえれば言う事ないんだが・・・。
あとできれば、iMacにあわせて、カラーリングは白でお願いしたいところ。




6月下旬の絵日記に進む

6月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る