組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(木)

「Wii専用7インチ液晶モニタ」

センチュリーから、Wii対応の7インチ液晶モニタが6/25に発売される。
価格は、14,800円。
Wii本体をドッキングさせて使用(左画像)でき、液晶パネルを折り畳むことで、コンパクトに収納することも可能。
ディスプレイの下部にセンサーバーも内蔵されているので、Wii付属のセンサーバーを別途持ち歩く必要もない。
車のシガーソケットから電源を取るためのカーアダプターも付属している。
7インチと液晶が小さいので、「Wii Sports」のような大人数で遊ぶゲームには不向きかと思うが、「バイオハザード4」のような個人で楽しむゲームにはいいかも。




6月22日(金)

「CLUB NTT-West」

NTT西日本のフレッツサービスを契約していると利用できる会員制プログラム「CLUB NTT-West」。
入会金、年会費は無料で、毎月支払っている通信・通話料をポイントに換算して、図書カードなどの特典に交換することができる。
毎月、「CLUB NTT-West」からメールが届いてたものの特に気にしてなかったんだが、久しぶりにメールをよく読んでみるとポイントが1000ポイントを超えていた。
500ポイントで500円分の図書カードと交換できるとのことで、都合1,000円分の図書カードと交換することにした。
いつ入会したのかさえ忘れていたので、なんか得した気分だ。




6月23日(土)

「Cycool Lumber Pack」

4月にオープンした「イオン高松」へ買い物に出掛けた。
高松には「ゆめタウン」もあるが、それと比べると売り場面積はちょっと小さいらしいが、そんな感じはなく1日中楽しめる。
今回の組合長の目的は、アウトドアショップの「mont・bell」。
夏場の自転車通勤に向けて、通気性のよいウエストパックが欲しかったのだ。
で、選んだのが、この「Cycool Lumber Pack 3」。
背面パネルを身体から浮かせ、空気の通り道を確保することで身体の蒸れを効果的に解消する仕組みになっている。
どの程度効果があるかは、来週以降の通勤に使用してみてから、絵日記で報告する。




6月24日(日)

「バイオハザード4 Wiiエディション」

本編クリア後の特典モード「the another order」をなんとかクリア。
本編をアマチュアモードでクリアした組合長には、難易度が高過ぎる。
で、続いて「ADA THE SPY」にチャレンジしているんだが、これまた難易度が高く、しかも途中でセーブできないので、はっきり言って無理。
と言う事で、アマチュアモードで2周目に突入。
武装もそれなりに整ってるので、敵を片っ端から撃ちまくって気分爽快!




6月25日(月)

「Cycool Lumber Pack」

久しぶりに天気も良かったので、一昨日購入した「Cycool Lumber Pack 3」の使い心地のチェックも兼ねて、愛車LGS-TR1で自転車通勤。
通気性を考慮した「Cycool Lumber Pack 3」の背面デザインは秀逸。
身体(とくに腰まわり)が蒸れることなく、職場へ到着。
デザイン上あまり荷物を入れられないが、この快適さには替えられない。
いい買い物をした。




6月26日(火)

「iPhone」

今週(米時間29日18時)発売されるiPhone。
ニューヨークのApple Storeでは、もう列に並んでる人がいるらしい。
日本での発売は今のところ未定なだけに、羨ましい限りだ。
来年あたりアジアで発売されるらしいが、今契約しているsoftbankで使えるなら言う事なし。
もしそうじゃない場合は、softbankは解約して、DoCoMoでもauでも(例えWILLCOMでも?)乗り換えます。




6月27日(水)

「iPhoneに最も近い男」

昨日の絵日記に書いたiPhone行列の先頭の男性のインタビュー動画がある。
100時間近く並ぶ(待つ)ことになるわけだが、まだ余裕があるのかバナナ片手に受け答えしていた。
発売まであと2日ほどあるので、身体を壊さないか、こちらが心配してしまう・・・。
iPhoneを手にした瞬間のインタビューも期待したい。




6月28日(木)

「アクリルケース」

先日購入した「SHCM-Pro RX-78-2 ガンダム」を収納するためアクリルケースを購入。
ダイソーにもこの手のコレクション用のケースが売ってるので、それで済まそうと思ってたんだが、サイズが小さくてガンダムが収まらない。
ダイキやトイザラスにも行ってみたが、ちょうどいいサイズのケースがなかった。
結局、楽天で、縦横奥行き200mmの立方体のアクリルケースを購入。
日曜日に注文して、月曜日に入金、本日無事に到着した。
画像では分かりづらいが、アクリルで出来てるだけあって、透明度などなかなか素晴らしい。
これで埃の心配もなく思う存分ディスプレイできる・・・って、かなりヲタになりつつある組合長であった。




6月29日(金)

「R2-D2型プロジェクター」

映画「スターウォーズ」シリーズに登場するアストロメク・ドロイド「R2-D2」型のDVD内蔵プロジェクタが発売される。
「R2-D2」のモノアイ(目にあたる部分)から映像が投射され、さながら映画のワンシーン(助けを求めるレイア姫の立体映像が再生されるシーン)のようだ。
プロジェクタとしての機能はもちろんだが、前進・後進、左右ターン、頭部が左右に45度ずつ回転するなどアクション機能も搭載。
外形寸法は、341×328×519mm(幅×奥行き×高さ)で、1/2スケールとなっている。
欲しいところだが、価格は388,500円。絶対無理・・・。




6月30日(土)

「タオルフェスティバル2007」

タオルを買いに、今治のテクスポートへ。
会場が屋内の大ホールのみで、毎年秋にやってる「今治タオルフェア」より規模が小さかった。
が、組合長が欲しかったマフラータオルを300円でゲット!
「キング カズ」とデザインされたタオルだ。
この季節、汗ばんだ腕がデスクにくっついて不快なので、画像のようにタオルを敷いてるのだ。
これからは、今まで使ってたサッカー日本代表のタオルと、この「キング カズ」のタオルのローテーションで、快適な書斎環境を構築していく。




7月上旬の絵日記に進む

6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る