組合長の絵日記(3月上旬)


3月1日(木)

「原付が・・・」

腰が痛いので、原付で仕事に行った。
最近、バッテリーが弱ってるのかセルではエンジンがかからないので、キックでエンジンをかけてた。
で、今朝もキックで始動し通勤、仕事も終わって帰ろうとキックしたところエンジンがかからない。
腰が痛いのに何度キックしてもダメ。
仕方がないので、職場の駐輪場に放置し、バスで帰宅。
明日もやってみてダメだったら、バイク屋を呼ぶしかないなぁ・・・。




3月2日(金)

「Wii版・三国志11」

三国志といえば、武将同士の一騎打ち。
Wii版の三国志では、Wiiリモコンを使って一騎打ちを楽しめるらしい。
Wiiリモコンを振り下ろす「必殺技」、標的にポインターを当てて撃つ「急所」、短時間に前後に動かして繰り返す突く「無双」など、様々なアクションが用意されている。
PS2版も同時発売されるが、さすがにこれらの機能はWii版のみのオリジナル。
これをやるためだけにWiiが欲しい組合長であった。




3月3日(土)

「リバウンド?」

腰の具合が悪くここ最近自転車に乗ってない。
しかも、ビールが懸賞で当選したこともあって、冬場は控えることにしてたビールをつい飲んでしまう。
それらの影響で、体重が増加中だ。
と、反省しつつも、今日のお昼は「風月」で、モツ煮込みそば+チャーハン+唐揚げのセットを食べてしまった。
ホントに気をつけねば。




3月4日(日)

「K1」

久しぶりに「K1」を見た。
日本人最強?の武蔵が、KO負け。
組合長と同い歳(34歳・学年は1つ違うかもしれない・・・)なだけに、ちょっとショック・・・。




3月5日(月)

「原付・修理完了」

先週金曜日に修理に出した原付の修理が完了した。
バッテリー液補充、プラグ交換、キックスターター・オーバーホールに出張費込みで5,355円。
思ってたより安くすんで良かった。




3月6日(火)

「ステッカー」

愛車LGS-TR1のユーザー登録をしたら、LOUIS GARNEAUのステッカーが送られてきた。
大小様々なステッカーがあって、どれもカッコイイんだが、どこに貼ろうか迷う。
と言うか、もったいなくて貼れない・・・。




3月7日(水)

「キリン・円熟」

コンビニで「キリン・円熟」のセットが販売されてた。
牛本革のコースターのおまけ付き。
茶色と黒の2種類あったが、書斎のカウンターにあわせて黒にしてみた。
同じ素材を利用したトートバッグが500名に当たる懸賞もしてたので、当然それにも応募。
当たりますように・・・。




3月8日(木)

「NW-A800」

ソニーからウォークマンAシリーズの新モデル「NW-A800」が発売される。
iPod nanoより若干厚みがあるが、ほぼ同サイズなのは好印象。
nanoより優れてるのは、動画(MPEG-4 AVC/H.264)再生に対応したことか。
価格は4GBモデルで27,000円前後と、nanoの4GBより3,000円ほど高いだけ。
これに刺激を受けて、次期nanoも動画再生対応になることを期待したい。




3月9日(金)

「GXW-2.1」

オンキョーから2.1chアクティブスピーカー「GXW-2.1」が発売される。
サブウーファーに6chアンプとDAC、デコーダなどを内蔵した2.1chスピーカー。
付属するスピーカーは2つだが、別売りのリアスピーカーとセンタースピーカーを追加することで、5.1chスピーカーとしても利用可。
iPod専用ドックも別売りされる。
店頭予想価格は35,000円前後。




3月10日(土)

「6ヶ月点検」

愛車ウイングロードの6ヶ月点検。
半年前の車検時に指摘されてたブレーキパッドがもう限界にきてるとのことで交換。
オイル交換等通常の点検も含めて、17,500円。
バッテリーも弱ってるとのことで、これは次回交換することに・・・。
金がかかるなぁ。




3月中旬の絵日記に進む

2月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る