組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(土)

「道後城」

最近、組合長夫人の影響もあって、パン屋さん巡りが趣味になりつつある組合長。
今日は、伊台にある「sola」へ愛車キューブ・キュービックでドライブ。
ついでなので、愛媛県がネットオークションに出品している"道後城"も見に行った。
ニュースで見たことはあったが、実物を見てみると想像以上に立派な建物で驚いた。
その後、「sola」で揚げたてのカレーパン(5種類くらいある中から、シーフードを注文)を食べた後、平井にある「GALOPIN(ガロパン)」へ。
ここでも、カレーパンを買って食べ比べ。
やはり、揚げたての「sola」の方が美味しいかな。




2月22日(日)

「ドラゴンクエストIX」

発売が延期になった「ドラクエ9」だが、新情報はこれからも毎週のように公開されるようだ。
今回は、Wi-Fiコネクションを利用した通信機能の「ドラゴンクエスト Wi-Fiショッピング」。
「世界宿屋協会」が取り扱う様々なアイテムが購入可能となる。
それと、ソフト発売後1年間、新たな冒険が楽しめるクエストが、毎週配信される予定。
ゲームクリア後も、1年間は遊べるということだ。
発売が待ち遠しい。




2月23日(月)

「アメトーーク」

組合長が毎週録画予約を入れている唯一のバラエティ番組「アメトーーク」。
ようやくDVDが発売されることになった。
しかも3巻同時リリースで、各3,192円(税込)。
個人的には、「家電芸人」、「ガンダム芸人」、「メガネ芸人」が収録されている「vol.1」だけで十分かな。
ただ、30分番組だった頃のは見逃してるのがあるので、とりあえず3本ともレンタルする予定だ。




2月24日(火)

「WBC前哨戦」

連覇を目指す原JAPANがオーストラリアを相手に強化試合。
組合長も懸賞でゲットした日本代表グッズを準備した。
といっても、今日は練習試合なので、書斎でDSワンセグでの観戦。
本戦が始まったら、代表シャツを着て、キャップを被って、メガホンとビールを片手に応援だ。
残念なのは、組合長の代表グッズは、北京五輪モデルなこと・・・。




2月25日(水)

「iPhone 3G」

ソフトバンクが、「iPhone 3G」が実質0円になるキャンペーンを実施する。
新規購入/新スーパーボーナス(24回払い)で購入すると端末購入負担額が8GBモデルで実質0円になる。
従来だと月960円(24月で計23,040円)だった。
さらに、「パケット定額フル」の上限金額も月5,985円から4,410円になる。
これは上限額なので、組合長のようにパケット通信が少なければ(12,250パケット以下)、1,029円ですむ。
となると、必須条件のホワイトプラン(980円)とS!ベーシックパック(315円)を合わせても、月2,300円ほどで「iPhone 3G」が手に入る計算だ。
真剣に購入を考えてしまう・・・。




2月26日(木)

「つけ麺」

先週の土曜日に、ホンジャマカの石塚がパッケージになってる"つけ麺"をジャスコで発見。
去年の夏頃に1度食べて、それからいろんなメーカーの"つけ麺"を食べてるが、これが一番旨かった。
で、スーパーに行くたびに探してたんだが、残念ながら見つけることができなかったのだ。
ようやく見つけたので、迷わず購入。
季節的にどうかとは思うが、食べるのが楽しみだ。





2月27日(金)

「iPod touch」

一昨日の絵日記で、「iPhone 3G」を買おうか迷ってると書いたが、やはり諦めることにした。
月々2,324円を2年間払い続けるとなると総額5万円以上になる。
今のケータイを解約するつもりはないので、「iPhone 3G」で基本料金を超えるような使い方はしないし、2年後には解約するだろう。
それなら、3万円以下で買える「iPod touch」の方がいいんじゃないかと。
ちょっと気になるのは、「iPhone 3G」なら、BBモバイルポイント(公衆無線LAN)が無料で利用できること。
「iPod touch」でも、月額380円(WIRELESS GATE利用の場合)払えば公衆無線LANが利用可能なので、2年間の支払額を考えても組合長の場合「iPod touch」の方がいいと思う。




2月28日(土)

「サイクリング」

組合長夫人を堀江まで送迎するついでに、組合長は北条の道の駅「風和里」まで車で移動。
駐車場に車をとめ、愛車LAVAREDO CARBONでサイクリング開始。
風和里を出て、農業試験場方面へと向かい、県道197号線(才ノ原菊間線)へ。
緩やかな上り坂でいい感じだが、終盤(北条と菊間の堺)傾斜がキツくなる。
が、"白糸の滝"に比べれば余裕。
菊間に入ってからは、海岸沿いの国道196号まで一気に下る。
196号は追い風基調で快適だが、大型トラックが多くて、ちょっとイヤ。
結局、1時間ちょっとで風和里まで戻ってきて、組合長夫人を迎えに行く時間までたこ焼きを食べながら休憩。
ちょっと走り足りないなぁ・・・。




3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る