組合長の絵日記(11月上旬)


11月1日(日)

「ドラゴンクエスト9」

天気が悪くてサイクリングに行けず、「ドラクエ9」をしてのんびり過ごす。
最近自転車に乗ってないせいか、体重が・・・。
明後日(3日)は天気は良さそうなので、走りに行きたいところだが、かなり気温が低そう。
そろそろ冬支度をしないといけないなぁ。




11月2日(月)

「エコ・カード・ケース」

2ヶ月くらい前だと思うんだが、J-SPORTS(スカパー)からアンケート電話がかかってきた。
視聴加入のきっかけとかいろいろアンケートに答えると粗品が貰えるとのことだった。
で、そんなことをすっかり忘れてた頃に、粗品が届いた。
健康保険証とか病院の診察カードなどをまとめて保管できる「エコ・カード・ケース」だ。
こんなの要らん。
"エコ"どころか、ただのゴミになってしまうような気が・・・。




11月3日(火)

「サイクリング」

2週間ぶりのサイクリング。
サイクルコンピュータを修理中なので、いまいち気分が盛り上がらない・・・。
重信サイクリングロードを走ったんだが、10メートルほど未舗装だった生コン会社裏の道がようやく舗装されていた。
雨が降った後とかドロドロになってたので、いつも迂回してたのだ。
これで、サイクリングロードをはずれることなく快適に走れるはず。




11月4日(水)

「iPhone」

熱が冷めてたiPhoneだが、再び欲しくなってきた。
32GBモデルの場合、新規契約で端末代の実質負担額(24回分割)は960円で、機種変更でも1,260円だ。
ちなみに、今使ってる「911T」の実質負担額(24回分割)は1,700円弱だったので、400円ほど安い。
もう端末代の支払いは完了したので、いつでも機種変更は可能なんだが、iPhoneには「おサイフケータイ」機能がないのがネック。
以前もそれが原因で、機種変更を諦めたような気がする。
来週(11/10)にはソフトバンクの冬〜春モデルの発表があるようなので、それを見てからもう1度検討しよう。




11月5日(木)

「シャア専用カップヌードル」

発売から1週間以上が経過。
スーパーやコンビニを何軒回っただろうか。
もう購入を諦めてたんだが、職場の売店で見かけたとの情報を得て、ついにゲット!
まさかこんな身近なところで売ってたとは、今までの苦労は一体・・・。





11月6日(金)

「サイクルコンピュータ」

10/27に修理依頼のため郵送したサイクルコンピュータが本日返送された。
やはり基盤部分の故障だったようだ。
で、修理対応ではなく、新品との交換となった。
本体とセンサーだけ送ったんだが、取付用部品とマニュアルも入った新品一式だ。
なんか得した気分。




11月7日(土)

「シャア専用カップヌードル」

ネタがないので、シャア専用カップヌードルの詳細でも・・・。
繰り返し使える耐熱ガラスカップが入っているんだが、残念なことに絵柄はガラスカップではなく、プラスチックのカバーの方に描かれていた。
ちょっと安っぽい気もするが、ガラスカップだけだと熱くて手で持って食べれないから、仕方ないか。
麺は、シャア専用ということで、辛さ"3倍"の赤いカレーヌードル。
この麺もなかなか売ってないので、もったいなくて食べれないかも・・・。




11月8日(日)

「サイクリング」

いつものコースをサイクリング。
暖かいので半袖で大丈夫かと思ったが、さすがに寒かったのですぐに引き返し、長袖のアンダーを着て出発。
塩屋海岸から余戸辺りにあるラーメン屋を探索(1軒は見つかったが、もう1軒は分からず・・・)してから、県道経由で国道56号へ。
再びサイクリングロードへ戻って、川内の起点(終点)まで。
久しぶりの50km超えではあるが、ちょっと物足りないなぁ。




11月9日(月)

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」

12/3に「スーパーマリオ」シリーズの新作「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が発売される。
最大4人のプレーヤーで協力しながら同じコースを一緒に冒険できるようになっているのが最大の特徴。
あと、コース攻略のヒントを確認できる「お手本プレイ」なども収録されている。
Wiiリモコンを傾けてリフトを操作するなど、Wiiならではのアクションを利用する仕掛けもあるようだ。
興味はあるが、買うかとなると微妙なところ。




11月10日(火)

「941SH」

ソフトバンクの冬〜春モデルの発表会があった。
機種変更を考えている組合長の一番気に入ったモデルは、「941SH」だ。
噂どおり無線LANに対応していて、インターネットに接続してWebサイトを閲覧することができる。
新サービス「ケータイWi-Fi」を契約していないとダメなのかと思っていたが、シャープ独自の無線LAN専用ブラウザ「ダイレクトブラウザ」を利用することで、ソフトバンクモバイル網を経由せずにインターネットに接続できるようなので一安心。
それ以外の機能は、おサイフケータイ、800万画素CCDカメラ、GPS、Bluetoothなど組合長の必要とする機能は全て搭載している。
このモデルに機種変更するとして、問題はボディカラーをどうするか?
今のところ、レッド≧ブラック>ホワイト>ブルーの順かな。




11月中旬の絵日記に進む

10月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る