組合長の絵日記(12月下旬)


12月21日(火)

「グラスレス3Dレグザ」

メガネなしで3D視聴が可能な東芝の液晶テレビ「グラスレス3Dレグザ」が明日から順次発売される。
12型「12GL1」が明日からで、20型「20GL1」が12/25から。
店頭予想価格は12万円と24万円で、かなり高価だ。
買うつもりはないんだが、デオデオにでも行ってみるか・・・。




12月22日(水)

「紅茶」

職場の忘年会での景品。
景品は13等まで用意されていて、残りは参加賞がわりの商品券(千円分)が貰える。
2等のPSPが欲しかったが、組合長は最後の13等をゲット。
普段紅茶なんか飲まないんだが・・・。




12月23日(木)

「チャリティーコンサート&オークション」

ひめぎんホールで愛媛銀行主催の「チャリティーコンサート&オークション」が開催された。
何年か前に行ったことがあり、今回久しぶりの参加だ。
コンサートでは、ドラムソロが延々と続き、バンドメンバーの女性数名も失笑してたりして・・・。
オークションは液晶テレビが欲しかったが、落札できず。
まぁ、落札しても持って帰るのが大変なので、よしとしよう。




12月24日(金)

「緑茶」

一昨日貰った景品は、紅茶じゃなく緑茶だった。
ティーポットでいれてみたんだが、茶色じゃなく黄色にしか見えない。
蒸らし時間が短いのか?とか思ったが、緑茶ならこんなもんか。
柚子の香りのする緑茶はまずくはないが、どちらかというと紅茶の方があってるような・・・。




12月25日(土)

「有馬記念に向けて」

今年はあまり馬券を買わなかったんだが、最後に有馬記念くらいは買おうと思う。
が、口座に入金してないので、残金がちょっとしかない。
一番人気のブエナビスタから手堅くいくか、それとも穴狙いでいくか。
最後くらいは当てたいなぁ。




12月26日(日)

「有馬記念」

今年最後のG1有馬記念。
ゴール前のブエナビスタの猛追はすごかったが、写真判定の末、ヴィクトワールピサがハナ(2cm)差で優勝。
馬券はブエナビスタからヴィクトワールピサを含めた5頭に流してたので的中はしたが1番人気なので、ほかの馬券も含めるとトータルではマイナス・・・。




12月27日(月)

「電子マネーシール」

ソフトバンクBBから、「iPhone 4」の背面に貼って利用できる「電子マネーシール for iPhone 4」が発表された。
組合長がケータイ2台持ちなのは、「おサイフケータイ」機能を使うためだけなので、待望の製品の登場といったところ。
が、ちょっとイメージが違うなぁ。
チャージするにはカード型と同じようにチャージ機が必要で、ネット経由でのチャージはできないようだ。
それと、サイズが約55.4×112mmと大きすぎる。
てっきり切手サイズの薄いシールくらいだと思ってたんだが・・・。
アップル純正の「Bumper」を装着してないといけないみたいだし、これでは使えないなぁ。




12月28日(火)

「プレステ携帯」

今朝の朝日新聞に「プレステ携帯」が発売されるとの記事があった。
ベースになるのは「PSP go」で、これに通話機能などを加えてスマートフォンとして使えるようにするらしい。
現状の横型のデザインでは通話しづらいから、縦に持ち替えても大丈夫なようにいろいろと変更されるんだろうなぁ。
どんなのが出てくるのか楽しみだ。




12月29日(水)

「正月休み」

今日から正月休みだ。
6日間の休みを充実したものにするため、目標としてゲームとプラモ作りに取り組みたい。
とくに、「龍が如く4」は購入してから6ヶ月ほど経つが、まだ起動すらしたことがない。
早速ゲームから・・・といきたいところだが、とくに何もしないまま1日目終了。
こんな感じで正月休みが終わってしまうんだろうなぁ・・・。




12月30日(木)

「正月準備」

正月に備え、アルコールを大量購入。
左からスパークリングワイン、赤ワイン、焼酎、日本酒。
これだけあれば、あらゆる料理に対応可能かと。
食材もまとめ買いしたので3日くらいは引きこもれるはず、と思ってたんだが、やはり買い忘れたものがあったりして・・・。




12月31日(金)

「紅白歌合戦」

大晦日はやっぱり紅白を見てしまう。
といっても、水樹奈々とAKB48くらいしか興味はないが・・・。
出番が終わったら、ガンプラを作りながらのんびりとテレビ鑑賞。
とくに盛り上がりもなく、今年も白組の優勝。
ジャニーズが司会をやってる限り、ずっと白組の優勝なんじゃないの?




 1月上旬の絵日記に進む

12月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る