組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(月)

「モンスターハンター3rd」

ようやくハンターランクが"6"に。
それもこれもK氏、S氏のおかげだ。
これで、集会所クエの全てをプレイすることが可能になった。
次は村クエを☆6にすることと、温泉クエをクリアすること。
その前に新しい武器も作りたいなぁ。





4月12日(火)

「PSPソフトウェアアップデート」

久しぶりのPSPソフトウェアアップデート。
今回のアップデートでバージョンは6.38になるわけだが、更新される主な内容は"動作の安定性の改善"のみ。
組合長のPSPはなんの問題もなく動いてるんだがなぁ・・・。





4月13日(水)

「モンスターハンター3rd」

そろそろ新しい防具を作ろうかと。
ちょうどリオレウスも倒せるようになったし、"レウスS"シリーズかな。
"レウスSメイル"は作れたが、残りの防具は素材が全く足りない。
"火竜の上鱗"とか"火竜の堅殻"は、集会浴場上位クエでしか採れないみたいだし・・・。
ということで、K氏、S氏、よろしく!




4月14日(木)

「モンスターハンター3rd」

"レウスS"シリーズを作るため、昼休みにリオレウスを2頭ほど狩猟。
おかげで、腕と腰の2つを作ることができた。
あとは、頭と脚の2つだが、これは明日の昼休みに。
家に帰ってからも、アメトークを見ながら村クエ5をプレイ。
リオレイア3頭の連続狩猟をやってみたんだが、時間切れでクリアならず。
倒すのに苦労するというより、見つけるのに時間を取られてしまう。
何より50分が全くの無駄に終わるのが空しすぎる・・・。




4月15日(金)

「iOS 4.3.2」

iOS 4.3.2のアップデートが始まってた。
iPhone 4ユーザーの組合長も当然アップデート。
が、まさかiPodのアーティスト順の表示がおかしなことになるとは・・・。
几帳面な組合長は、海外のアーティストはアルファベット順、国内のアーティストは五十音順に表示されるようにしてるんだが、それがぐちゃぐちゃになってる。
再起動してもダメで、ネットを見たら組合長だけではないようだ。
早急に改善を望む。




4月16日(土)

「タイヤ交換」

先月、黒森峠で穴のあいたリアタイヤを交換。
まだ1,300kmほどしか走ってないのにもったいない・・・。
交換後のタイヤはミシュランのPRO3 Raceで、今までのとカラーリングも同じだ。
天気が微妙だったので走りに行くつもりはなかったんだが、やはり新しいタイヤということもあって、いつものサイクリングロードへ。
膝痛も完治したので、川内くらいまで行こうかと思ったが、途中で右膝に違和感が・・・。
無理は禁物、今週はこれくらいにしておこう。




4月17日(日)

「モンスターハンター3rd」

集会所クエ☆3を全部クリア。
村クエ☆4も全部クリアし、続いて☆5、☆6はキークエストのみクリア。
温泉クエも全部クリアし、泉質が体力、スタミナともに最高の150になった。
オトモの装備も強化したし、あとは防具(兜と脚)を揃えれば、上位のクエも楽になるはず。




4月18日(月)

「モンスターハンター3rd」

今日はホントにネタがない。
会議が長引いて昼休みも出来なかったし・・・。
明日こそリオレウスを狩って、防具を揃えよう。




4月19日(火)

「モンスターハンター3rd」

昼休みに3人でプレイ。
防具(脚)は作れたが、"爆炎袋"が足りず兜が作れず。
家に帰ってから、一人でリオレイアに挑んでみた。
集会所クエ☆7なので無理かなぁと思ってたが、40分かかってなんとかクリア。
が、肝心の"爆炎袋"が出ず・・・。




4月20日(水)

「REGZAブルーレイ」

久しぶりに新製品情報を。
東芝のREGZAブルーレイの新モデルが登場する。
2番組同時の長時間録画、AVCHDファイルの取り込み、BD書き戻しなど今回は大幅な機能追加がある。
といっても、他社は既に導入済みなので目新しい機能ではないんだが・・・。
買うならダブルチューナ搭載のRD-BZ710だが、新機能をそれほど重要視しない組合長としては前モデルを安く買うというのもありかも。




4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る