組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(金)

「モンスターハンター3rd」

4月になってもまだまだ「モンハン3rd」プレイ中。
現在の装備は、"ユクモノ・天"シリーズで、少しずつレベルアップさせて、防御力は計291(元は140)。
上限の300まで上げるには、重武具玉があと2つほど必要だ。
武器は、"闘士の剣"で攻撃力は180。
こっちは、改良するのに必要な素材は揃ってるので、あとは金を貯めるだけ。





4月2日(土)

「花見」

先週は全く咲いてなかったんだが、今日は3分咲きといったところか。
風が吹くとちょっと肌寒いが、日差しは暖かい。
バーベキューしてビール飲んで、まったりと過ごす。
1日中外にいると体力の消耗が激しく、20時過ぎには体力の限界が・・・。
明日はのんびりと休養しよう。




4月3日(日)

「モンスターハンター3rd」

予定どおりのんびりと過ごす。
「モンハン3rd」の方も予定どおり武器・防具を強化した。
防具の"ユクモノ・天"シリーズは、レベルアップし防御力300になった。
武器も"闘士の剣"から"オデッセイ"へ(攻撃力180から200へ)。
"オデッセイ"はこれ以上強化できないので、次は"ブースト"して215まで攻撃力アップさせよう。




4月4日(月)

「LM-BE100J」

パナソニックから世界初となる書き換え型のBDXLメディア「LM-BE100J」が4/15に発売される。
片面3層記録で、容量は100GB。
ディスク1枚にDRモードで、地デジなら約12時間記録できる。
パナのレコーダ「BZT900」の15倍モードなら約130時間記録できるが、あんまり現実的ではないなぁ。
1枚10,000円前後という値段も現実的ではないけど・・・。




4月5日(火)

「モンスターハンター3rd」

モンハン自体はほぼ毎日やってるんだが、「村クエ」を久しぶりに。
今のところ"☆4"なんだが、キークエにこだわらず1から順番にやっている。
装備がよくなったおかげか、プレイ当初は苦労していたアオアシラも、2頭相手でも楽勝だ。
リオレイア、クルペッコも倒せるようになったので、いろんな素材が採れるようになってきた。
今が一番楽しい時期かも・・・。




4月6日(水)

「PlayStation Network」

torneで毎週録画している「アメトーク」が、昨年末くらいから貯まりっぱなしだ。
そろそろ見ないと、と思ってPS3の電源を入れたんだが、自動的に「PlayStation Network」にサインインするはずが、なぜかエラーになる。
ネットで調べてみると、サーバ側の障害のようだ。
PS3自体の動作には支障ないので、「モンハン3rd」をしながら、「アメトーク」も2週分視聴。
このペースでいけば、来週には消化しきれるかな。




4月7日(木)

「モンスターハンター3rd」

ついにジンオウガを倒した。
エンディングも流れたので、ここまでやれば一応OKということか?
最初にジンオウガを見たときは絶対無理と思ってたので感無量だ。
ゲームの方は、まだ村クエも残ってるし、ジンオウガ以上の強敵もいる。
まだまだ狩猟生活はつづく・・・。




4月8日(金)

「モンスターハンター3rd」

気になるAV機器もなく、ホントにネタがない。
で、またまた「モンハン」ネタを・・・。
今日は、ナルガクルガを倒した。
集会所クエでは強敵だったが、村クエ☆5だとそれほどでもなかった。
その後は、集会所クエの☆1を順番に片付けていこうかとアメトークを見ながらプレイ。
24時ちかくになると睡魔が襲ってきて、PSPを落とすことたびたび。
☆1を全部クリアしたかったが、眠くてしかたないので途中で断念。
残り2つは明日だな。




4月9日(土)

「モンスターハンター3rd」

集会所クエ☆1をクリアし、引き続き☆2をプレイ中。
が、なんか急に難易度が上がった気がする。
支給品も4人分用意されているし、多人数でのプレイを想定してるのか?
といっても、倒せないわけではないんだが・・・。
☆3くらいから難しくなりそうだなぁ。




4月10日(日)

「花見」

再び花見。
場所は先週と同じなんだが、やはり今週が見頃だったか。
フジで買った弁当とノンアルコールビールの組み合わせはちょっと残念な感じ。
11時頃に到着したんだが、駐車場は残りわずかで、その30分後には駐車不可。
数年前までは花見する人は少なかったのに、いつの間にか人気スポットになってしまった・・・。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る