組合長の絵日記(6月中旬)


6月11日(火)

「PlayStation4」

PS4の詳細が明らかになってきた。
見た目は大きいなぁと思ってた本体サイズだが、PS3とほぼ同じなのか。
発売時期は2013年年末商戦からで、価格は北米、欧州で399ドル/ユーロ、349ポンド。
スペックが全く同じというわけではないので単純比較は出来ないが、「Xbox One」の499ドルと比べると、かなり安く感じる。
ただ、日本での発売情報はまだ不明なので、いくらになることやら・・・。




6月12日(水)

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」

応募していた「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のβテスト(PS3版)に当選した。
テストが開始されるのは、週末からとのこと。
PS3版クライアントのダウンロードは可能なので、事前に済ませておくつもりだ。
ダウンロードサイズは5GB以上とのこと。
時間かかりそうだなぁ。




6月13日(木)

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」

昨日は飲み会で帰りが遅かったので、今朝、PS3版クライアントのダウンロードを開始。
レジストレーションコードとかプロダクトコードとかいろいろ入力して、ダウンロードが完了するまで約1時間。
仕事に行くまでに終わって良かったよ。
で、仕事から帰ったら、公式サイトにPS3版のチュートリアル動画があったので、それを見て事前確認。
画面上の各種情報が表示されてるんだが、その量が半端ない。
それと、βテスト(フェーズ3)で作ったキャラは、今回限りで、移行出来ないようだ。
肌や髪の色などいろいろと細かくキャラ作成が出来るんだが、適当に作っても大丈夫だな。
テスト開始は、明日の18時から。楽しみだ。




6月14日(金)

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」

夕食後、早速プレイ開始。
まずはキャラ作成から。
で、その後、プレイするワールド(サーバ)を選ぶんだが、希望のワールドが混雑してて入れない。
しばらくドラクエをしながら待ってたんだが、いつまでたっても入れない。
そうこうしているうちに、メンテ中になってるし・・・。
結局、ログインするのは諦めた。
また明日やな。




6月15日(土)

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」

早朝に起動。
無事ログイン出来た。
"誰々に手紙を持っていってくれ"みたいな簡単なクエを次々とこなしていく。
全体的に大きなストーリーがあるわけじゃなく、単発で終わりなので、なんか物足りない。
ただ、モンスターとの戦闘は、ドラクエと違って、かなり派手な演出。
街やフィールドの書き込みも細かく、そして綺麗なので、ただ歩き回ってるだけでもなんか楽しい。
時間節約のため、ドラクエも同時にプレイしてるんだが、画面に表示されている情報量が多く、文字も小さめなので、さすがに難しい。
まだβテスト中なので適当にプレイしてるけど、今後はそれぞれに集中してやらないと・・・。




6月16日(日)

「サイクリング」

Sくんに誘われ、午後からサイクリング。
サイクリングロード経由で、旧桜三里へ。
ところどころ木陰があるので、ちょっとは涼しいが、やっぱり暑い。
帰りは国道を走って、再びサイクリングロードへ。
40kmほど走って解散。
サイクルコンピュータの電池が切れてたので、買っとかないと。




6月17日(月)

「ドラゴンクエストX」

FF14のβテストは週末しかないので、平日はドラクエだ。
といっても、ドラクエももうすることがなくなってきた。
今日は、プクレットの村の外伝クエスト第4話が配信されてたので、それを受注してあっさりとクリア。
あとは、魔法の迷宮に行って、プレイ終了。
明日は、僧侶のレベル上げをやるかな。




6月18日(火)

「ランニング」

明日から天気が悪そうなので、今日走っておくことに。
曇り空なので、気温はそれほどでもないんだが、やはり湿度が気になる。
目標のペースよりも遅いけど、コンスタントに走り続けるのが大事ってことで。
週末は、東京へ出掛ける予定。
ついでに、皇居ランに挑戦するつもりなので、今日のが最終調整になるかな。
体調は万全だし、あとは天気だけだ。




6月19日(水)

「MDR-AS700BT」

ソニーから、スポーツ向けのBluetoothヘッドフォン「MDR-AS700BT」が7月19日に発売される。
カラーはオレンジ(D)とブルー(L)の2色。
Bluetooth 3.0準拠のネックバンド型ヘッドフォンで、スポーツなどでの利用を想定した防滴仕様。
バッテリを内蔵し、連続再生時間は最大9時間で、充電時間は約1.5時間。
イヤーパッドのところがどうなってるのか気になるなぁ。
実物を見てから考えよう。




6月20日(木)

「ドラゴンクエストX」

毎日やってるドラクエだが、とくにすることがなくなってきた。
ということで、プレイ時間も1時間少々ってところ。
畑に水やりして、元気玉を使って30分間のレベル上げ。
そういや、村クエの5話が配信されてたのに、やるの忘れてた。
明日から東京へ出掛けるので、帰ったらやろう。




6月下旬の絵日記に進む

6月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る