組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(金)〜22日(土)

「皇居ラン」

金土と東京へ。
今回のメインの目的は、皇居ランだ。
金曜日は午後から雨だったが、土曜日の朝には快晴。
まさにランニング日和だ。
宿泊先の秋葉原から東京駅まで山手線で移動。
皇居まで徒歩で移動し、早速ランニング開始。
多くのランナーが走ってて、コースを迷うこともなし。
意外にも途中にアップダウンがあったりして驚いたが、いつも通りのペースで皇居1周。
前日の酒が残ってて、イマイチな体調だったが、気持ちのいいランニングだった。




6月23日(日)

「ドラゴンクエストX」

東京に行ってたので、3日ぶりのドラクエだ。
水やりが出来なかったので、畑の花も枯れてしまった。
また一からやり直しか。
あとは、レベル上げと村クエの最終話を。
今回のプクレット村のクエストは酷かった。
結局、なんだったんだ?




6月24日(月)

「ドラゴンクエストX」

Windows版の発売が決定した。
Wii/Wii U版と同じアカウントでWindows版をプレイすることも可能なようだ。
Wii Uを持ち歩くのは面倒なので、さすがに外出先でドラクエは出来なかったわけだが、ノートPCなら可能だ。
インターネット回線のある宿泊先はもちろん、モバイルルータがあれば屋外でもプレイ出来る。
ノートパソコンが欲しくなってきたぞ。




6月25日(火)

「ドラゴンクエストX」

昨日から始まった「七夕イベント」。
期間限定で、前半後半とそれぞれ一週間ずつ。
まず前半のクエストをクリアするには、それ用の装備を作らないといけない。
装備の素材として"晴れ呼びの笹"が必要なんだが、これが1つ300Gくらいで売れる。
ということで、自分で装備を作るより先に、バザーで高額で売れるうちに売っておく作戦だ。
とりあえず2万ゴールドほどゲットして、今日バザーを覗いてみたら1つ50Gと暴落していた。
装備を作るには、素材のほかに道具も必要なんだが、この調子なら自分で装備を作らず、装備自体を買った方が安上がりかも。




6月26日(水)

「AQUOS PHONE Xx 206SH」

ソフトバンクの2013夏モデル「「AQUOS PHONE Xx 206SH」」の発売日が28日に決定。
5インチのフルHD液晶を搭載。
IGZOじゃないのが残念なところだが、S-CG Silicon液晶でも十分。
3.080mAhのバッテリを内蔵し、"2日間を超えても利用できる"ほどの大容量だが、これは使い方次第だろう。
カメラのレンズがF1.9と明るいのも素晴らしい。
地デジもワンセグではなくフルセグチューナを内蔵してるし、おサイフケータイ機能も当然完備。
iPhone1本にしたい組合長ではあるが、こういうのが出るとやはりスマホとの2台持ちかなぁ・・・と思ってしまう。




6月27日(木)

「PlayStation 3」

PS3のシステムソフトウェアのバージョンアップ。
19日にバージョン4.45が公開されたが、"XMB(クロスメディアバー)が表示されない"という不具合が発生。
いつもなら、すぐにバージョンアップする組合長だが、今回はたまたま難を逃れることが出来た。
で、今日から、修正版となる"4.46"が公開された。
もう大丈夫だとは思うが、ちょっと様子見だな。




6月28日(金)

「ライブチケット」

来月7日に、県武道館で開催される水樹奈々のライブチケットが届いた。
座席がどこになるかはお任せだったんだが、希望どおり1階アリーナ席。
配席図がないので確定ではないが、真ん中よりやや後方と思われる。
フラットなアリーナ席より、傾斜のついてる2階席の方が見やすいかもしれないが、水樹奈々のライブ映像とかを見る限り、アリーナ席の方が盛り上がりそう。
あとは、組合長の前に体格のいい人が来ないことを祈るのみ。




6月29日(土)

「サッカー観戦」

久しぶりの愛媛FCの試合。
ガンバ戦も見たかったんだが、日曜日のナイターだったので諦めたので、かなりブランクが開いてるはず。
今日は、暑くもなく寒くもなく、絶好の観戦日和。
終始、愛媛FCのペースで試合が進み、1-0で勝利。
ま、対戦相手の鳥取は、数少ない愛媛よりも下位のチームだ。
ここで負けてるようだと、下部リーグに落ちてしまう・・・。




6月30日(日)

「ランニング」

先週の皇居ラン以来のランニング。
来週の水樹奈々ライブに備え、会場の視察がてら、県武道館まで。
片道5,6kmかなと思ってたんだが、結局往復で約14kmと思ってたより遠かった。
肝心の会場だが、思ってたより狭くて、圧迫感がある。
画像でいうと、畳の向こう側にステージが仮設されるはず。
距離的には問題ないが、組合長の前の席に180cm級が3人並んだら最悪の事態が想定される。
それなら、むしろ2階のスタンド席の方が良かったかも。
こればかりは、当日にならないと分からないなぁ・・・。




7月上旬の絵日記に進む

6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る