組合長の絵日記(5月中旬)


5月11日(土)

「野球観戦」

久しぶりのプロ野球観戦。
最近プロ野球を見てないので、巨人ファンの組合長には、「ヤクルトvs阪神」だと知らない選手ばかりだ。
16時開場とほぼ同時に球場に到着し、一応ヤクルト側の外野席に。
ヤクルトがホームチームなんだが、明らかに阪神ファンの方が多い。
球場に着いたら、とりあえずビール。
日が沈むまでは暖かくビールも美味かったんだが、だんだん寒くなってきた。
あまりに寒くて、ビールはもちろん試合どころではない。
8回裏、バレンティンのホームランを見て、途中で帰宅。
ナイターはもっと暑くなってからだな。




5月12日(日)

「ドンキホーテ」

組合長夫人の要望で「ドンキホーテ」へ。
先月、道頓堀店には行ったが、松山店はかなり久しぶり。
開店当初は駐車場待ちの行列が出来てたが、今はガラガラだろうと思ってたら、意外にも混雑している。
さすがに満車ということはなかったが、かなりのお客さんにビックリだ。
で、買い物はというと、思ってたほど安くなかったようで、とくに何も買うこともなく・・・。




5月13日(月)

「ドラゴンクエストX」

ロイヤルバッジが出ない。
もう"よろいのきし"を200匹も倒しちゃったよ。
レアドロップ率1.4倍のアイテムの効果が全く実感できない。
木曜日には大型アップデートがあるので、それまでにはクリアしたいところだ。





5月14日(火)

「ドラゴンクエストX」

今日は、"スーパースター"のレベル上げ。
元気玉を1個使って、とりあえず"38"になった。
"30"までは簡単に上がるんだが、そこから"40"までがキツい。
"40"からは、また楽に感じるんだが。
ま、レベル上げが出来るのも、木曜日の大型バージョンアップまでなので、それまでに"40"にはしたいなぁ。




5月15日(水)

「ドラゴンクエストX」

大型アップデート前夜。
ロイヤルバッジ狙いも今日までだな、ということで2時間ほど頑張ったが・・・。
結局、250匹ほど倒したがダメだった。
ネットによると700匹倒しても出なかった人もいれば、2匹目で出たという人も・・・。
明日からは、大型アップデートによる新クエストとかあるので、そっち優先だ。
ロイヤルバッジは、しばらく諦めよう。




5月16日(木)

「ドラゴンクエストX」

帰宅後、大型アップデート開始。
毎度のことだが、ホントにアップデートされてるのか不安になるような画面表示。
公式HPでも、"お知らせ"が出るくらいだから、よっぽどだな。
組合長の場合、アップデート開始後、風呂に入ったりと放置しておいたので、とくに気にならなかったが・・・。
で、晩飯後に早速プレイ開始。
ドルボードとレベル上限解放クエをクリア。
神話編クエストは、バグがあって途中までしか出来ないようなので、これは明日からだな。




5月17日(金)

「ドラゴンクエストX」

昨日の"ドルボード"クエから24時間が経過。
ようやく手に入ったわけだが、思ってたより移動スピードが遅いなぁ。
まぁ、普通に走るよりは速いんだが・・・。
30分で500ゴールド必要なので、使う機会は限られそうだな。
ドルボードをちょっと試した後は、依頼書クエと日替わり討伐クエを。
いろいろやってたら、神話編クエストをやる時間がなくなってしまった。
明日はフリータイムなので、1日ドラクエ三昧といきたいところだ。




5月18日(土)

「ランニング」

右ふくらはぎに痛みがあってしばらく休んでたんだが、久しぶりにランニング。
2週間ちかくブランクがあくと、脚が動かない。
しかも、朝8時過ぎだというのに、かなり暑いし。
これからもっと暑くなるというのに、これはキツいなぁ。
で、ランニング後は、Tくんと"神話編クエスト"を一気に攻略。
今回のバージョンアップで配信された分はクリアしたので、またしばらくはレベル上げだな。




5月19日(日)

「Q段チーズバーガー」

ロッテリアと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBlu-ray & DVD 発売記念企画。
パティとチーズをそれぞれ9段に重ねた「Q段チーズバーガー」を買ってみた。
「ロンギヌスの槍完全オリジナルフォーク」目当てだ。
予想どおりではあるが、ポスターの画像とはまったく違う。
パティの熱でチーズが溶けてしまい、指で支えてないと崩壊してしまう。
これはもう、ただの肉塊といっていい。
店員さんが、サービスでプラのフォークをくれたので、家族3人でとりわけて無事完食。
見た目はあれだが、味は良かった。
また食べようとは思わんけど・・・。




5月20日(月)

「HTC J One」

auから2013年夏モデルが発表された。
これで各社の夏モデルが出揃った。
softbankユーザーの組合長ではあるが、一番気になったのは「HTC J One」。
アルミ素材によるメタルフレームがカッコいい。
実物を見てないので、実際に見たらそうでもないかもしれないが・・・。
機能的には、最近のスマホなので、どれも似たり寄ったり。
防水じゃないのが残念なところか。
ま、auの時点で組合長には関係ないんだが・・・。




5月下旬の絵日記に進む

5月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る